ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

S.FREEDOM EFVer.

c0050101_17152877.jpg

テメェ!
数ヶ月ぶりにアップした記事がこれかよボケェ!

とか画面の前で言ってそうな気がしてなりませんが、
みなさまお久しぅござぃます。


数ヶ月いろいろとごたごたしていまして、
暇は休息に費やしました。

ガンプラ作ってるよね?
とか突っ込みどころ満載ですけどね!

とりあえず写真解説。
MG STRIKE FREEDOM GUNDAM の、
Extra Finish Version とかいうやつです。
まぁ写真では発色が異常に悪いのですが、
ボディの銀はスプレー塗装した感じで、
関節部はメッキゴールドです。

まぁ、10月頭にNTTが調子のりやがって
回線が1週間以上にわたって止まってた時に、
ヨドバシカメラに遊びにいって衝動買いしました。

突っ込みどころ満載っw


さすがにこれだけではマズいので、折り込みに続く感じでっ!



c0050101_17485593.jpg

c0050101_17494993.jpg

アトルガンミッションをクリアした証拠!
たしかココ数ヶ月でクリアしたはz

まぁなんというか、たぶん、なんですけどね・・・・w

とにもかくにも、
リングの性能は並外れていまして、
ナイズルやら、サルベージやらにちょくちょく行く私には良装備。
というか、通常時でもステリングを買う気がない私には良装備。


c0050101_17571657.jpg

リングに乗じて赤装備とやら。
至高の装備の1つ。
こないだのVUにて、
ドロップ率修正もされたために、
相方が希望してたのの上にふっかけが多くて困ります。
装備出やすくなったからって何も考えずに戻ってくる馬鹿は潰したくなr
ゲホゲホ、
まぁ、裏なんて多人数なところで、
自分勝手なことをされるぐらいなら野良で行ってもらいたいものです。
真面目にやってる人に対する影響が甚大です。


c0050101_1821181.jpg

c0050101_1822641.jpg

続いてナイト装備!
まぁ、装備可能ジョブはナイトだけじゃないんですが、
どうみてもナ専装備でも問題なさそうな代物です。

えー、
ホーズとグリーヴもあるのですが、
撮ってなかったらしい・・・・

高めの防御と、HP+を擁し、魔法防御力もあがるという、
MPは上がらないので、
これをメインで装備するならば、
幽界の耳やら、ヴァラーサーコートなどが補助で必要になるかと思われますが、
それはエルとガルだけですよねー、そーですよねー!
オートリフレがあるからまだいいものの、
まぁリアクトなども実装されましたが、
多様化にともない、私自身ナイトも着替えを実装する羽目になりました。

しかし、
一概に着替えすぎるのも問題になります。
ナイトのHPは忍者ほど一気に減らないにしても、
無敵のターン数などは存在しません。
常に生身に受けて回復する、
その幅が狭いだけです。

よって、
後衛さんの為にも、
出来るだけ外装の装備変更は抑えたい所です。

しかしながら、
リアクト発動時に得られる盾発動率アップというのは、
盾スキル+装備とあわせると、かなりの効果を発揮し、
裏におけるモンクタイプの百烈拳に対し、
センチネルとの併用により、
反射ダメージをだしつつ、致死量に達するダメージを受けず、
盾発動頻度の上昇による、被弾中のフラッシュ、ケアルの詠唱を可能にし、
従来の、寝かせるorグラビデマラソンを凌ぐ殲滅スピードを得ることが可能です。

ナイトの性能は私がLv75に到達したときの比ではない上昇ぶりです。

しかしながら、装備やらメリポなどによる差は他ジョブ同様大きく。
難しいジョブではあります。

とまぁナイトばかり語っててもツマランので次へ!


c0050101_18165492.jpg

こちらは忍装備!
上質な刀ながら、サブの域は出ない代物です。
TP100未満orWS発動時における、攻命+の存在がかなり大きいようです。

従来の私の千手+不動の組み合わせでは出せないWSの安定ぶり、
さらにWSダメの上限値もさほど変わらなかったことから、
メリポ忍にとってはかなりの良装備のようです。
最近、白虎佩楯をとったこともあり、
メリポではかなり調子が良いです。

やっぱWSは命中も大事ってことらしいですね!

もちろん、命中計算をしたことなんてありませんけどっ!



とまぁ、最近貰ったものを紹介してみましたが、
最終的には装備だけあってもナイトでも死ぬ人は死ぬし、
装備あるだけではやはりイマイチなのです。

それを使う人、
というか、持ってないのに持ってる人より明らかにデキる人もいます。

そう、使い方次第なのです!
赤に関しては、最近Lv75になったところで、
なかなか特殊戦闘などではアタフタする私ではありますが。

磨くは装備とPlayerSkill両方ですよ!
[PR]
by Protobug-PLD | 2008-10-28 18:27 | 雑記