ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

ぬるぽBCΣ(゜Д゜)?

こんにっちゃー!
最近テレビの映画を見ながらプレイしてたりしますが、
見た後、内容をあんま覚えてない気がするのは仕様なのかな(´_ゝ`)
まぁ、がんがれってことで!(ぇ


さて、今回ですが、
やっとネタになることをやったので(Σ(゜Д゜)
報告のような記事(´_ゝ`)





えー、サハギンBCへ行って参りました。
とはいえ、私は印章ないのでお手伝いだったんですがね(´・ω・`)


んではまず、構成からですが、


ナ/戦、暗/シ、狩/忍、赤/黒、赤/黒、赤/黒


次はBCの仕様、


Lv60制限
制限時間30分
入室制限人数6人
場所:生贄の間
使用オーブ:ムーンオーブ(獣人印章60枚)


さらに、敵データ(サハギン4体です)


Hyohh the Conchblower

ジョブ:吟遊詩人
2アビ:ソウルボイス


Pevv the Riverleaper

ジョブ:竜騎士
2アビ:コールワイバーン


Qull the Fallstopper

ジョブ:モンク
2アビ:百烈拳


Rauu the Whaleswooner

ジョブ:白魔道士
2アビ:女神の祝福


えー、ぱっと見わかるとおり、赤3人も集まれば、余裕です。
ほんと、ぬるぽBCです(ガッ


たぶん、一番面倒なのは移動です(´・ω・`)
移動で1回半壊したんで・・・w
生贄の間ってのがですね、LV60制限のわりに、LV60PTでは移動すらままならない怨念洞にあるのです。
メンツにはLV75が3人ぐらいは欲しいところです。


まず、BCに入るのに怨みの炎を取ってゲートを開かなければならないので、消えたランタンを4人が持ってる必要があります。
炎を取ってゲートを開けるのは、最初だけです、
BC戦闘終了後、箱を開ける前に、1人がBCを退出してゲート開けにまわるからです。
この際、箱を開けて出口に出た人は、ウガレピを経由して、また絵筆部屋から怨念洞におりるので、門番のドールを倒せるメンバーである必要があります。


戦闘ですが、倒す順番は白>吟>竜>モ
まず、ナ暗狩で白を倒しにいきます、その間赤3人はそれぞれ決めたサハギンを1匹ずつ、寝かすなどして受け持ちつつ、白やってるメンツの補助をします。
白はサイレスも使ってくるので一応やまびこ薬は持っておいたほうがいいです。
あと白をやってるとき女神使うまではWSは温存のほうが効率いいでしょう。
次は吟ですが、吟を受け持ってた赤の手があくのもあり、すんなり倒せるはずです。
3体目の竜、飛竜を呼ぶので受け持ってた赤が寝かせる作戦でいきました。
本体倒し、飛竜を倒したところでMPが少しきつめになるのでモを寝かせて少しヒーリングします。
回復したら最後のモンクです、百烈拳が来るまでに盾はしっかりヘイトを稼ぎます、百烈拳が発動したら全員攻撃をやめ、赤がグラビデバインドスリプルなどをいれ、盾はマラソンします。
百烈拳が終わったら、もうガッツガッツ叩いて終わりです(´_ゝ`)r


この内容でイベイジョントルク、インフィブルトルク、エレメンタルトルク、ファランクス、なんてのが出るんですから、まさにぬるぽです(´_ゝ`)(ガッ


怨みの炎取る時にボムに絡まれるとですね、スリプルのために後衛が全員サポ黒なんで、


バファイラが出来ない((((;゜Д゜)))


楽ボムで、バファイラあってもレジれないプロッツ的には、案の定というか、爆死しました(´_ゝ`)v
あと、最初のうち、道がわからないとかもあってコウモリとかに絡まれましたが、死んだのは最初だけで何とかBCを消化しましたw


BC内で1回赤が落ちちゃいましたが、インビン払っただけで勝てたですしー、特に問題はなかったですねぇ~。


BC内の風景がこちら、

c0050101_1282210.jpg

特に変わり映えのある風景でもないです(´_ゝ`)


忍者やってる都合上イベイジョントルクとニンジュツトルクは欲しいわけなんですが、なんてて、印章がない!!!
獣はじめようかってぐらい切羽詰ってたり(;;´_ゝ`)


まぁあれですよ!
BCは金と親睦が儲かる美味しい企画ですよ!(日本語変!?


なんとなく最後におまけ画像、


ぬるぽー(゜Д゜)

c0050101_12194628.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
我ながら、おもんねぇネタだ(´_ゝ`)
これではおまけにならないので下に面白いリンクはっときます(´・ω・`)


ぬるぽの意味

ぬるぽを知りたい方は参考になるかも!?(゜Д゜)
んではでは、今回はここいらで~w また~(・ω・)ノシ


[PR]
by Protobug-PLD | 2005-03-07 12:30 | FF11