ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

神の如き力を持つモノたち。

それは、突如立ちはだかった、


黒き鎧を身にまとい、黒き武器を携えて、


母なる石から生まれし、5つの魂を砕く聖戦。


と、いうことで、
忍でPT待ちしつつも誘われないのでどうしようかと思っていたところに舞い込んだ
隊長:神威メンバー募集中、74以上のナ、激しく募集。
のログ、
もうこれは行くしかない!!!ヽ(`Д´)ノ


今日は、「忍の待ちぼうけ」の予定を変更して「神の如き力を持つモノたち。」をお送りいたします!!!





その昔、企画して2戦して大敗して以来、クリアできるとも思わなかった、ヴァナ・ディール至上、最高難度といわれるクエスト。
神威。


まず、通称AAと呼ばれるモノたちのデータ。


Ark Angel HM

ジョブ:忍者/戦士
2アビ:微塵がくれ/マイティストライク∞
片手剣WS:サークルブレード・スウィフトブレード
各種忍術
絶双十悶刃(対象までの直線上にダメージ+スタン)


Ark Angel MR

ジョブ:シーフ/獣使い
2アビ:絶対回避/魅了
片手斧WS
バボックスパイラル(範囲ダメ+睡眠+へヴィ)
ペット召喚


Ark Angel EV

ジョブ:ナイト/白魔道士
2アビ:インビンシブル/女神の祝福
片手剣WS:スピリッツウィズイン・ボーパルブレード
ドミニオンスラッシュ(範囲ダメ+沈黙)
シールドストライク(ダメ+スタン)
白魔法


Ark Angel TT

ジョブ:黒魔道士/暗黒騎士
2アビ:魔力の泉/ブラッドウェポン
両手鎌WS:ギロティン
アモンドライブ(対象範囲ダメ+石化+麻痺)
ワープ


Ark Angel GK

ジョブ:侍/竜騎士
2アビ:明鏡止水∞/コールワイバーン
両手刀WS:七之太刀・雪風、八之太刀・月光、九之太刀・花車(前からダメ+暗闇、+沈黙、+麻痺)
亢竜天鎚落(ジャンプ+ダメ+バインド+暗闇)


自軍の構成は忘れちゃいましたorz
盾はナナ忍忍忍だったと思います。


最初の作戦ではTT>MR>pet>GK>Wyv>EV>HMだったんですが。
ミスラの回避が思った以上に高く、苦戦するため、
TT>GK>Wyv>MR>pet>EV>HMに急遽変更。
GKとWyvがかなりすぐ沈んだのでクリアタイム9分31秒という速さでクリアできました!!w


GK、MR、EV、HMともにマラソンするわけですが、
EV、HMは性質上ナイトがランナーするほうがいいです。


五戦士魔法陣が3枚あるということで、最初は様子見で突撃、
広場を時計回りにマラソンするも、範囲などの巻き込まれの事故が多発であえなく全滅。


2度目は性質考慮してGKとMRは入り口までの通路でマラソンすることに、
しかし、MRに取りかかって忍さんが魅了くらって、仲間を斬りまくったり、MRの回避が高く当たりにくい為にアタッカーチームがくずれ、HMにバインド入れてる隣を通ったEVのランナーがスウィフトを横っ腹にくらい撃沈など、またも事故多発(´_ゝ`)


MRセットとGKセットの順番を入れ替えて2アビ開放令が出て臨んだ最終戦、
開始数秒でTTが沈みアモンドライブの事故もなくGKに取り掛かる、
HMのランナーだった私はマイティサークルスウィフトなどから必死に逃げてたんで、GKMRは通路で沈めたらしく、状況はわからなかったのですが、ソウルメヌメヌスシでかなーりつよくなったアタッカーさんたちがペットまでを瞬殺、
そして取り掛かったEV、ランナーのナイトさんがガチでインビンすると、スピリッツのダメがなんと0wwwww
女神、インビンしてくるも、これまたすぐ沈み、最後は私の連れてるHM。
EVまであまりに早くてHMが標的になってるのを知らず数秒逃げ続けてました(´_ゝ`)(余裕全くなかったww
途中の微塵で狩人さんがレジれずに倒れるも、これまた難なく撃破し、


神威クリア---ヽ(;´Д`)ノ


ほんと、マジな話、軽く泣きかけました(´_ゝ`)
まぁ、もちろんのことHMマラソンしてたんでSSなんてもんは1枚もありません(´ω`)r


なんとも最終戦の皆さんの動きが凄くよかった!!!
そのお陰で神威10分以内クリアーなんてのを野良で出来たわけです、


みなさんありがとうヽ(;´Д`)ノ そしてお疲れ様(´_ゝ`)
最後の記念に集まったSSを!

c0050101_11103949.jpg

これではタル様方のお顔が見えないので下からもwww

c0050101_11122441.jpg

皆様、本当にお疲れ様でした_(。_。)_


で、報酬の耳なんですが、
素破にしちゃいましたね、誘惑に負けて(´_ゝ`)


ナイトなら騎士だろおおおおおおおおお!
みたいな感じですが、マジ性能がごめんなさいなんで○| ̄|_


最後に一言、
AAMR AAEVの2名はやっぱ何度見てもえがった(/ω\)
みなさんも一度ご賞味あれ(*´Д`*)


では今回はこのあたりで~ノシw


[PR]
by Protobug-PLD | 2005-03-08 11:17 | FF11