人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

自由(゜Д゜)

何個か前に書いたカテゴリ[ゲーム][趣味]のところ、
[ゲーム]は前回クリアしたので!今回はひねり出した[趣味]の話題をちらりとw


初めてプラモとやらを作ったのはたしか幼稚園のときだったような(゜Д゜)
ぶっちゃけはっきり覚えてないぐらい前です(´・ω・`)
まぁ、要は見たほうが早いわけなんで早速画像から入りましょうか(゜Д゜)!
これが、一番最近組んだやつです('Д')


自由(゜Д゜)_c0050101_11275658.jpg

軽く説明を、
これはアニメGUNDAMSEEDの主人公キラ・ヤマトの乗る
ZGMF-X10A FREEDOMGUNDAM です(´・ω・`)
画像のはバンダイから出てるMGシリーズのフリーダムです。
サイズは設定の1/100です。
詳しく知りたい方はこちらのバンダイプラモデルをクリックして見てください('~')


今回のMGシリーズはかなりディテールがいいのでスミ入れぐらいしかしなかったのですが、
私が趣味の範囲でやるとしたら

ニッパで少し残してランナーから切り離す。
カッターできれいに切り取る。
セメダインでパーツを接着。
ヤスリで継ぎ目を見えなくする。
その他パーツをヤスリで整形。
色を塗る。
上塗り。

長いときは一週間ぐらいずーっとやってますね・・・w
部屋はシンナー臭くなるし、あまり行程にいいことはないですね(´・ω・`)
ただ、出来上がった時の達成感はたまらないものがありますねぇ~
ほぼあの達成感のためだけにやってる気がしなくもない(´ー`)


ほんとやったことない人にはわからない世界でしたが、まぁ、こんな世界もあるんだな~、程度でw


by Protobug-PLD | 2005-03-12 11:45 | 趣味

by Protobug-PLD