ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

Composition.

こんちゃわ、何となく数日更新サボりました。


【ごめんなさい。】



最近狂ったように合成してます。
今日はそんなお話。





合成を思い至ったのは、忍者やってる触媒の確保の為です。

一時、鈎縄がD45000とかになってたので、
その時点で裁縫がヘタレもいいところだったので、
うちのダークにたてがみ取ってきては混ぜてもらってました(´_ゝ`)


そんなんじゃダメだーヽ(`Д´)ノ


何がダメなのかは定かではありませんが、
合成上げの始まりです(´_ゝ`)b


まぁまず、鈎縄HQの狙える裁縫60を目指そうと思い、
そのちょいと前にひと稼ぎした資金をガッツリ使って上げることに決定ヽ(`Д´)ノ

知ってる方は知ってることですが、
裁縫53あたりから、絹布に風クリあてて、グリーンリボンつくってスキラゲするのがセオリーなのです、が、

が、です、

絹布って、Dを競売から買うと15万Gもします。


「はぁ?(゜Д゜#)」な値段ですね。
マチガイナイ。

しかも、合成ってのは基本で上限スキル-5になってないと、
割れてもスキルアップしてくれません。
成功でのみスキルが上がります。

つまり、D15万もする素材を割りまくるわけです!!!w
まぁ、そんなのはさすがに避けたいので、
絹糸を買って絹布を作るところからしましたが。

60になりきるまでに200万は使ってる気がする(;´ρ`)

もっと中間合成レシピ実装しやがれ(;´ρ`)


しかも、50越えたらすごい上がりにくいのです。
全く上がらないとイライラしてPCラックをしばこうとするのですが、
直前で壊れるという思考が働き、直前でゆるめて叩ききれないと、
地味にイライラが倍増してるという悪循環にも遭ったりして。
あまり関係ないですが。

正直しんどい。


そして次、木工。
紙兵だけは死活問題なので、
靭皮紙に分解できるところまでは上げてました。

裁縫のおかげで矢羽根とかは安く自作できたりして、
裁縫とは雲泥の差で、さくっと上がりました(´・ω・`)・・・・。

記事も6行目にして木工終わりです(´_ゝ`)



ここまで勢いに乗って来た調子のいいプロトバグ。

今度は鍛治上げに必要なサブスキルでもある、骨細工への移行を試みます。


骨、

骨くず、やたらと使いますね。

現在骨スキル51まできました。

骨はスタック不可な素材が多いので、買占めで売り切れまでにスキルが上がりきらない。

いあー、マジもう、ありえないぐらいやる気のなかった、素材狩りとやらを久々にやりましたよwww
買えないんだから仕方ないんですけどねぇ~。



まず最初に狩りに行ったのが、
1本5kGもする雄羊の角でした。

サポ狩Lv1をセットして、
いざ広域スキャンの使い方と、出現ポイントを伝授してもらい、雄羊狩りヽ(`Д´)ノ

これがまた、5kするだけあって、ライバルがいる(´_ゝ`)・・・・。
相手はたいてい、狩/シorシ/狩wwww

広域>とんずらされると勝てない事を知ったwwwww

めげずに狩ってたら角じゃなくてこんなネタが撮れたwww

c0050101_60328.jpg

勢いよく地面から踊り上がる雄羊。

ネタばらすと面白くないからこのまま放置の方向で(´_ゝ`)

雄羊の角をせっせと削って角の髪飾りを作り上限カンストヽ(`Д´)ノ



そして次ぃ、
巨大な大腿骨狩り。

素敵合成の権威であるLSメンに聞いたところ、ブブリムで戦えとのこと。
早速ブブリム突撃じゃー。

お目当てはこちら、
c0050101_641134.jpg

そう、ダルメル。
ケモさんとかいたんだけど、
まぁ、ガッツリやっちゃって、
ボーンナイフだっけ、あれで上限まで上げました。

なんか、サポシでも結構ドロップ率悪いです。
あとから応援にロンが来てくれて、トレハン2でなんとか出ました。



そしてさらにさらに、
買占めしまくっても足りなかった陸ガニの甲殻を狩りに、
また素敵合成の権威に聞いてコロロカの洞門へと特攻。

c0050101_681285.jpg

何を考えたか合成風景撮ってるバカチンなんですが、
このとき、激しく眠かったので、
まぁ、ユルシテアゲテ。
カラパスなんちゃら、何だっけ、まぁいいか。
それで45になったのかな。

最近の事なのに適当杉wwwww
まぁ、ご愛嬌ということでwwwww



で、今の51になったのがこちら!
c0050101_69354.jpg

大サソリの爪を狩りに、
まったまた素敵合成の権威によると、
巣のムシュさんが、爪2甲殻1を確実ドロップだという情報で。

実際、マジ確定ドロップっぽいです。
上限-5まで競売で買ってたのがアホらしくなるぐらい、落とします。
これで53まで行く予定です。

近々60になって、あ、これでって、何かわかんないですね!
サソリの矢尻ですw

で、近々60になって次に移行する予定(´∇`)
合成魔人に少しずつ近づいてます(´∇`)

後続記事に乞うご期待(´∇`)ノシ


[PR]
by Protobug-PLD | 2005-09-05 06:17 | FF11