ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

Advanced Technical Officer.

少々前から、

いや、だいぶ前、か。

から、実装されている、「謎の装置」。


そう、あれです、
裏で取れるインフィニティコアと各地で売ってるチップをトレードすると、
ルーン系の装備や、素材やら、
色々出てくる、あの装置です。




このたび、その装置に言われる、「上級技官」とやらにモード設定を出来る8桁のパスワードが公開になりました。

色々なサイトで騒がれてるので、
隠す必要もないかと、(実際塊が出なくなるだけですがw

ということで、パスワードの法則を暴露しようと思います。

ネタバレなんで、「いらねぇょハゲ(゜Д゜#)」って人は見ないでね(´∀`)
ハゲてはないからね(´∇`)b





まず、パスワードは、

AABBCCDD という感じで区分けできます。

つまり、左、中左、中右、右、で2桁ずつです。


あと、変換の前に、前提で、

a=00 b=01 c=02 d=03 e=04 f=05
g=06 h=07 i=08 j=09 k=10 l=11
m=12 n=13 o=14 p=15 q=16 r=17
s=18 t=19 u=20 v=21 w=22 x=23
y=24 z=25

こういった感じで、アルファベットを数字変換します。

次に、それぞれの装置のもつ属性について

火=00 土=01 水=02 風=03
氷=04 雷=05 光=06 闇=07

これで仮定は終了、
次は変換法則です。
使うのは自分のPC名の前3文字です。


AA=(自キャラ名1文字目)+(属性値)

BB=(自キャラ名2文字目)+(属性値)

CC=(自キャラ名3文字目)+(属性値)

DD=AA+BB+CC+(属性値) (合計値が3桁になった場合その下2桁を使用)


これを入れれば、その装置で上級技官として認定され、
「○の塊」が出なくなります。

ルーン系の装備は高いのもあれば安いのもありますし、
素材系も同じこと。
運要素はあまり変わりません。

あ、最後に属性対応表つけときますね。

ダングルフの涸れ谷:火:+0
グスゲン鉱山:土:+1
クロウラーの巣:水:+2
オルデール鍾乳洞:風:+3
エルディーム古墳:氷:+4
ホルトト遺跡:雷:+5
ガルレージュ要塞:光:+6
シャクラミの地下迷宮:闇:+7


一攫千金目指してガンバです(´∇`)ノ


[PR]
by Protobug-PLD | 2005-09-09 01:21 | FF11