ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

Moving Mannequin.

ネタ出し速度遅いからまた貯まってきてる(´ー`)・・・。

今回はマネキンクエの続き。
取得後、1000Gにて、ポーズを変更できるようになるクエについて、
報告程度に。

というか、ポーズ変更に1000Gも取られるのがおかしな話(´・ω・`)


まぁ、いいか(´Д`)





ポーズ変更可能になるには、
マネキンクエの後続のクエ2つのクリアが条件です。



まず1つ目、
タブナジア地下壕・3階 Enaremand(エナールマン) のオファーのクエ、
「微笑みの模像」。


マネキン製作の仕上げに必要な材料を探して来いというもの。
探すのはレッドオイルです。

まず、依頼主の話を聞いた後に、
マウラの彫金ギルドにいる Fyi Chalmwohと話します。

その後、ジャグナー森林(J-8)からギルド桟橋に入り、
(I-10)にある???を調べるとオーク族のNMが出現。
こちら、

c0050101_14421896.jpg

このNM、途中で3連続TP技を使った後、
「Bullheaded Grosvezは疲れて休憩している。」だったかな(ぉぃ
というエモが出て、スタン状態になります(´Д`)

で、更に2hエフェが出て百烈拳をうった後に、
またエモが出てスタン状態になります(´Д`)

最後に同じく3連TP技を使ってきて
同じパターンでスタンになってる時に倒しました(´_`)

???を再度調べてレッドオイルを(σ´Д`)σ

タブナジアに戻り、エナールマンに報告して終了(´ー`)b

報酬はこちら

マヌカンパンプス(両足 防6 MP+12 INT+1 MND+2 Lv35~ All Jobs)

エクレアで扱い不便です、
All Jobsの意味がわかりませんが、Lv帯ではなかなかイィ装備ではないかと。




では最後のクエです。
こちらも同じエナールマンからのオファーです。

まず同じ地下壕・3階の Chemioue に呪術師のウワサを聴き、
フォミュナ水道へ行きます。

水道はタウルスにさえ見つからなければソロで余裕でいけます。
目指すはミノタウルスのいるマップ(C-9)の Wooden Ladder。

次はミザレオ海岸(I-6)の???を調べて古の芥の香を入手し、
(F-4)に移動し、???を調べて Alsha というマネキンと勝負です。

「Alshaの目から大粒のオイルが流れ落ちた」というエモの2回目が流れたところで、
自らに ファイアII を撃ち始めます。
そのまま ファイアII のダメージで死ぬとやり直しになるらしいので、注意です(´・ω・`)

倒したあと再度???を調べて、イベントの後、
可動関節図版集をもらい、
マウラの彫金ギルドの Fyi Chalmwoh に話して終了です。


この連続クエ、
イベントがかなり面白いです。
マネキン集めて是非続きやってみてください(´・ω・`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2005-09-25 14:57 | FF11