ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

VS Gration.

なかなか、
皆さん忙しい中集まっていただき、有難うございます。

堅苦しい挨拶はこの程度に、
私の所属してた元LSの現在のLSのメンツと合同で、
NM:Gration戦をしました。

ドロップ品はこちら。

畳楯(盾 Rare 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ
              Lv72~戦シナ暗獣侍)

ソロ用にはかなーりいぃ盾ですが、
とりあえず、NMが恐ろしく強いです(´ー`)





NMの名前は Gration、

ミザレオ海岸(H-8)にある???に、ヒッコリーシールドをトレードするとポップします。

ヒッコリーシールドは、

土のクリスタル
ヒッコリー材×2
アイアン板

で合成されます。
必要スキルは木工スキル70とされています。

HQピカルーンシールドになった場合、畳楯のドロップ率は100%になるそうです。


NMの戦略ですが、
完全にマラソンです。

プチ麒麟戦みたいに想定すればいいです。

具体的に説明すると、
この Gration には強いキラー効果がついています。
確認した範囲では、

挑発、
ウェポンスキル、
精霊魔法IV系、

このあたりは100%ひるまないようです。
あとは、雷系の魔法、

サンダーIV
サンダガIII
ショックスパイク
バースト
ヘイスト

なぜかヘイスト自分でしてきます(´_ゝ`)
あと、タゲ持つ人が接近すると、巨人族の技、

パワーアタック
グランドスラム

を使用してきます。
両方とも非常にダメージが大きいです。
しかし蝉での回避が可能なので、
ランナーもアタッカーも蝉が出来るといいようです。

構成メモってなかったのですが、
時間の都合で16~18人に人数は変動したものの、
初戦から4戦とも、負けなしでいけました。

戦略は至って簡単、
ランナーは???のある広場を広く使ってマラソン、
アタッカーは周りの雑魚でTPためて、NMにWSを打ち込む、
の繰り返し。

こんな感じ、

c0050101_117506.jpg

見たとおり、私は敵対装備です。
土杖まで背負って忍者らしくないですが、
これが耐雷効果抜群なようで、かなり役に立ちました。

ただ、グランドスラムはPT外にでるので、
サチコに書いて、やる前にシャウトを入れるなどしたほうがよさそうです。


畳楯のドロップは2.3戦目の2つ、
ドロップ率3割程度と聞いてた割には2枚出てよかったです。

こちらがその盾、
c0050101_1112165.jpg

グラは好みがはっきり別れそうですが・・・w
とりあえずスクトゥムタイプで、軽減率最高、発動率最低の部類に入る盾です。
ついてるキラー効果は獣人には効きませんのでw


んで、こちらが記念SS、
c0050101_11151884.jpg

久々にメンツ集合な感じでした。


うちのメンツが軽いネタ思いついて撮ったのがこちら。
c0050101_1116318.jpg

なんか、私を倒した感じ(゜Д゜)


まぁそれはさておき、
久々に多人数NM戦は楽しかったですw

興奮しすぎて戦闘中ずっと鼻血がでt(ry

楽しければおkwww


[PR]
by Protobug-PLD | 2005-11-10 11:17 | FF11