ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

Tzee Xicu the Manifest.

一昨日、
暇だという意見の一致と、
数を狩れる所に行こうとのことから、
オズトロヤ城の最深部に突撃していたDW一行。

イベントもお開きを迎えようとした時、
祭壇に王が沸くというラッキーに見舞われ、
アストラルフロウ、イフリートのインフェルノを凌ぎ、
難なく Yagudo Avatar を撃破。

これはもう明日も行くしかないという意見の一致から、
2日目もオズトロヤ城最深部へと乗り込む一行であった。



抽選開始前から潜入した一行。

まずはメンバー紹介から。

c0050101_14352776.jpg

Lv75 シ/忍 Achea
Lv75 暗/シ Kiyu
Lv72 シ/忍 Rakth
Lv74 赤/黒 Madsnow
Lv70 白/黒 Darkforest
Lv75 忍/戦 Protobug

以上の6人であります。

抽選待ちをすること2時間。
流石にそろそろ眠くて帰ろうかとか言い始めたその時。

誰もがどうせ Yagudo Avatar が沸くと思っていたその時。

Tzee Xicu the Manifest が姿を現します。


最初はSS撮ってたり、
突然わいた焦りから、
下の安全な通路まで引っ張るもリンクした雑魚のヘイトを消しきれず、
あえなく全滅。

蘇生後、下を順番に掃除し、
Rakth の囮釣りにより、
神を通路にまんまとおびき寄せ、いざ戦闘開始です。

c0050101_14421796.jpg

汝は生贄ではないな?
まさか、我を神と知っての無礼であるか?
……よかろう人間よ、されば天罰を味わうがよい。


設定Lv85だけあって、回避+78 回避スキル282 の、
回避装備の状態でも、交わせるのは3〜5割で、
しかもその状態での通常与ダメは0〜20ダメージ、
さらに敵の通常打撃に追加麻痺がついており、
そこからアストラルフロウを撃ってくるという凶悪さ。

作戦は盾へのだまし討ちを基本とし、
連携を狙って削っていくというもの。

HP残り6〜7割というところで、
アストラルフロウ、ジャッジボルトの発動。

蝉は壱詠唱中だったのもあり、
なんとかアストラルフロウを凌ぎきり。

1時間以上の激戦を制し。
DWチームの勝利ヽ(`Д´)ノ



……敵ながら見事……
しかし……我…は……神……
故…に……死なぬ…朽ちぬ……滅せぬ……消え……



称号:デイティーデバンカー

ドロップは
デイライトダガー(短剣 ExRare D24 隔183 日中:命中+12
                   Lv70~戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召)

なかなか性能のいい短剣でした。
アストラルシグナはもちろんナシ(ノ∀`)

久々に眠気も吹っ飛ぶ熱いガチバトルでしたw


[PR]
by Protobug-PLD | 2005-11-30 14:55 | FF11