人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

Crisis.

中の人に突如として降りかかった、
親知らずの難のお陰で、
更新が滞りました。

せっかくなんで、
ネタにしますね^^^^^^^


あれは5日前、
右下奥のまだ生えてなかった親知らずの浮上により、
右上奥の既に生えていた親知らずとの板ばさみになり、
歯茎が痛み始めます。

食欲の減衰もあり、
誰に言ってもさっさと歯医者行けと言われるので、
行って参りましたよ!!!!


歯科のおっちゃん:「うははwすごいねこれw」
プロトバグの中身:「は?」
歯科のおっちゃん:「あはは、笑ったらあかんな。」
プロトバグの中身:「はぁ、」
歯科のおっちゃん:「要するに、歯茎が↑と↓の親知らずの板ばさみになっとるわけやな」
プロトバグの中身:「はぁ。で、どうすれば?」
歯科のおっちゃん:「手っ取り早いのは、既に生えてる上を抜くことやな。」
プロトバグの中身:「なるほど。」


んでまぁ、
手始めにレントゲン撮るってんで連れて行かれ、
戻ってきて何が大丈夫かわからんが、大丈夫ってことで、
麻酔は大丈夫かと聞かれ、昔やったことがあったのですんなり進み、
終始おっちゃんペースで事が進み、
いざ抜歯へ。

歯茎の部分麻酔って痛いですよねー、
麻酔うって効果が出るまで数分待機。

そしていざ、親知らず!

歯科のおっちゃん:「お、これうごかへん。」

うん、この時点で凄い嫌な予感がしたんだ、
結局、歯根がまっすぐでなかったため、
抜くのに左右に振らなければならなく、
曲げた時にバキバキと音がなるわ、
曲がってたのを引き抜くのに歯茎が裂けるわ、
裂けたから一針縫合するわ、

踏んだり蹴ったりじゃーヽ(`Д´)ノ

麻酔とけたら恐ろしく痛かったし(´_`)

下の親知らずも完全に生えきったら抜かなければならないそうな。
ぽろっとおっちゃんが漏らしたセリフによると、
上より大変な作業になるそうですorz

へるぷみーヽ(;´Д`)ノ


by Protobug-PLD | 2005-12-12 04:13 | 雑記

by Protobug-PLD