ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

Fall.

ちょっと!
そこの貴方、風邪ひいてますね!


あ、
どうも、お久しぶりです、
そう、あの、
え、どの?
プロトバグです。


1月4日よりインフルエンザにかかり、
39.7度まで体温が上がり、
久々に死に際気分を味わった感じです。


うん、そのままずるずる更新さぼりました。


Nullupo('∇')


さてさて、今日はですね、
ちょっとしたBCっぽいクエぽぃののお話ですよ。





海図、
辞書で調べるとChart。

チャート式ってのは、海図式!?


まぁ、そんなわからない事は置いといて。

最近導入された、
ハラキリにより入手できる

●海賊の海図

による、
???付近エリアLv20制限BCの話題。

うちのLSのエル♀のおねぃさんからオファーがありまして、
ベッフェルマリーンの腹から●海賊の海図が出てきたから、
海図クエへ行こうと。

内容は、
3人以下の人数でPTを組み、
バルクルム砂丘(F-9)、波打ち際にある???に、
その●海賊の海図をぽちっとトレードすると、
波打ち際にも関わらずLv20に制限されます。

数秒でタルNPCが現れ、
波打ち際よりちょっと海の中ほどのあたりが光はじめます。

タルがわけわからんセリフを吐いてるのを横目に、
その光に向かって釣りをします。


そうです、
釣り道具がないと話にならないのです!!!!
釣り道具をお忘れなく、エサは何でもよさげです。


すると、●タルタル式投網もしくは●ミスラ式投網が釣れます。
それは捨てずに持って置いて、
釣り終わるとたぶん、
タルNPCが、もうダメだーとかまたわけわからんセリフを吐いて、
今度は倒れて死んで消えます。

すると入れ替わりに、
Heike Crab というカニと、
Houu the Shoalwader というサハギンと、
Beach Monk というタコが沸きます。

そぅ、要はこの3匹を倒すわけです。
サハギンはモンクタイプで、もちろん百烈拳を使ってきます。

で、さっきの投網はというと、
タルタル式の方が、3体の打撃力ダウン。
ミスラ式の方が、サハギンの百烈拳を封じます。

我々の作戦はというと、
ナ白召で行きました。

そぅ、
アストラルフロウを使って、その間に召喚獣が死んだらインビンで凌いで、
最後に2度目のアストラルフロウで〆るというもの。


うんまぁ、成功したんだけどね、

こんな風になりました。

c0050101_4234425.jpg

c0050101_4235669.jpg

決して、
ディアボロスのフロウを使ったわけではないので、
気をつけてください。

レジ率考えてジャッジボルト撃ちました。

えーと、
インビンが約30秒で、
フロウの再使用が1分なので、
自然とこういう事になりました('∇')

まず装備適当ですからwwwwww

当たりはメルクリウスクリスですね。
あえて性能は書きませんが(´∇`)

●山師の海図ではメルクリウスクリスのドロップ報告例を見たことがないので、出ない可能性があるので注意です。

あ、あと、
???から離れすぎても報酬がもらえない可能性があるので、
こっちの方は激注意です!


PS、新年早々の風邪で更新サボりましたが、
頑張って更新するので本年もヨロシクデスw


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-01-15 04:31 | FF11