ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

Contaminated Colosseum.

c0050101_2583067.jpg

ヴァナで1、2を争うほど戦いたくない奴が映ってます。

そう、
獣神印章30BC、
Lv無制限、30分制限、6人制限。

「屍臭病予防」





俗に言う、
モルボルBCです。

茶帯クエ用アイテム、
オルデール鍾乳洞のモルボルNM、モルボルガーの落とす、
●モルボルガーのつるの出るBCです。

オーブは●アトロポスオーブです。

突入したメンツは赤黒ナ召の4名。
またまた拉致られたワケです、
厄介なBCに(´∇`)

敵は1体、
モルボル Evil Oscar 。

ただぁし、
このモルボル、
「臭い息を溜め込んでいる……。」のメッセージ3回分息をためた後、
タゲ持ってる人を射程内にいれると、
数秒ためて、即死効果のある、生臭い息を前方範囲で吐き出します。

さらに厄介な事に、
通常打撃に追加へヴィがついていまして。

喰らうと100%息から逃げれず死にます。

さらにさらに、
普通のモルボルの技、甘い息(範囲睡眠)もあるので、
これを喰らっても、目覚めることなく即死するでしょう(´∇`)


風景はこんな感じ、

c0050101_3133025.jpg

基本完全マラソンです。

生臭い息は、
構えのログが出てから逃げても、
速度アップの装備ナシで範囲外に逃げれます。
撃つまでモルボルは止まるんで、
逆にチャンスの時です。

上下を行ったりきたりしながら、
履行と精霊で削っていきます。
後半になると溜める時間が速い上に、
グラビデバインド耐性がつくのでかなり危険です。

ナ盾マラソンの場合、
息をやり過ごしてからフラッシュを決めて、
すれ違った方が無難です。

4人だからきつかったんだと思いますが、
火力ハイな6人なら楽勝だと思います。

私は5、6回死にましたg(ry

白いようがいまいが、
リレゴル他エンチャントリレ装備が必須かと思われます。


戦利品ですが、
BC4回中、4本つるが出ました。
結構出る確率は高いようです、
普通のつると抽選のようです('Д')


にしても、
裏の魔法デスと同様、
即死ってのはキツイですねぇ、
ケアルも効きませんし。

まぁ、茶帯高いみたいだから、
残りの2つのアイテムも取りに行こうかと思います(´_`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-01-24 03:23 | FF11