ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

Garden of Antiquity.

c0050101_11295478.jpg

日曜恒例となってきたPM。

それも早くも最終の、
第8章<深淵の流す血> -Emptiness Bleeds-


本日は、
古代の園 -Garden of Antiquity-
から、いけるところまででした。

まずは、古代の園。

3箇所のフ・ゾイの王宮の開門装置を周る旅。
アル・タユ(D-10)(H-13)(L-10)の三箇所を調べる事。

調べるとそれぞれ Ru'aern というNMが3体わき戦闘です。

(D-10):暗黒騎士・狩人・赤魔道士
(H-13):侍・戦士・白魔道士
(L-10):モンク・ナイト・黒魔道士

上記のジョブ2アビを使用してきます。


まぁでも、スタンと蝮刀改で百烈拳凌げたし・・・w
思うほど強くはありません。


3箇所それぞれ、NMを倒しイベントを見。
最後の箇所で追加イベントで、フ・ゾイの王宮の侵入権を獲得。

フ・ゾイの王宮に入り、正面のル・メトの園へのゲートを調べ、
●タブナジアリングを入手して、古代の園は終了でした。





古代の園は予定通りさくっと終わり、
続いて、
第二節 選ばれし死 -A Fate Decided-


これは正面ル・メトの園へのゲートがまだ起動してないということで、
フ・ゾイの王宮内を走り回り、
宮殿内の開かないゲートをNPCに起動してもらい、
一番奥でル・メトの園へのゲートの起動をするもののようです。


こんな感じ

c0050101_11471485.jpg


道順は既にクリアしてる人任せだったので、
全く覚えてません!

要は3国護衛クエと同じようなものです。

ただ、
このミッションはNPCに最初に話した人でないと、
NPCの行動操作ができないようです。

NPCにしか開けれないゲートがいくつもあり、
そのゲートは中からは開けれるのですが、
全員が外に出てるとNPCをもう一度スタート地点から呼んでやり直しだったり。
NPCはケアルが効かないとかで死ぬとやり直しだったり。

4人のNPCを護衛すると一番奥のル・メトの園へのゲート開放部屋までいけます。
ゲート開放部屋の扉、Cermet Portal を調べると、
NM:Ix'ghrah がわき戦闘。

このNMは曜日で性能が変化するタイプのようです。

倒してもう一度調べるとイベントがあり、
選ばれし死は終了です。


ここまでは迷ったりミスったりすると3時間とかかかるって聞いてたのですが、
さすがに身内ばかりでいくと連携取りやすいのか早かった('Д')

1時間でまわりきりまだ時間が余ってるということで、
第三節 天使たちの抗い -When Angels Fall-

ここは、アル・タユに着いた時になくした ○○の輝き を取り戻すミッション。

種族により登る塔が違います。
これもガイド任せだったので詳しく説明はムリですがっ。

最終層手前のところに壷が2匹ずつ配置されてるんですが、
とんずら持ちに囮で走りきってエレベーターで逃げてもらったりすると楽でした。

基本的に、ル・メトの園の敵は75からみてとてなので、
2匹以上リンクすると10人越えてないときついうえに、
種族塔、つまり全員で行くとなると5箇所の塔それぞれ回らないといけないので、
バカみたいに時間がかかります。

多少の犠牲を払いつつ、
各自輝きを取り戻し、
最後のル・メトの園最上層へのエレベーターの鍵となる、
暁の印 と 黄昏の印とり。

こちらは壷が4体配置されてる部屋が2箇所もあり。
リレアイテムでのゾンビ戦。

こちらも道順は覚えてませn(ry

2つの印で最上層へあがり、
今回は壷BCに突っ込んで様子見で終了。


次回あたりでBC2つ勝利しプロマシア終了予定となりましたヽ(`Д´)ノ

激しく面倒だっt(ry

死にまくりで保険がやばいです(´Д⊂
アトルガンはこうではありませんように(´Д⊂


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-04-17 12:02 | FF11