ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

Prehistoric Pigeons.

さっ、やって参りました、
久々に真面目な更新!

内容はウワサの「猛鳥の食卓」、
獣神印章30枚、アトロポスオーブをワールンの祠にトレードで出来るBCです。

あれですよね、ストライダーブーツ出るってウワサのBCです。


内容はロック族の大鳥を4体倒すだけです、
が、
この大鳥、通常の物理攻撃の編成だと、
激しく難易度が高いBCです。

今回はもちろん物理攻撃の編成です!
黒魔道士もってないし! 精霊だと2分半でクリアできるし!
長そうだからとりあえずジャンプ!





ではまず、敵の詳細から。

Titanis Max ララバイ ピーアン 使用
Titanis Jax メヌエット使用
Titanis Xax マーチ使用
Titanis Dax フィナーレ使用

4羽共通で、ソウルボイス使用、
ソウルボイス発動時に、他に寝てる奴を強制起床させます。

これだけではまだ、さほどキツイBCではありません。
きついのは次の条件があるからです。

1羽目を倒すと、残りの3羽の防御力が上がります。
これは打撃ダメージが2分の1ぐらいになるぐらいの上昇率です。
2羽目を倒すと、残りの2羽の攻撃間隔が上がります。
これはほぼ百烈拳並の攻撃間隔です。
3羽目を倒すと、最後の1羽にかなり強めのTPリジェネが付加されます。
青龍並みというか、10秒に1回技使ってくるぐらいの速さです。

倒すごとに魔法耐性も上がっていきます。
最後は印あっても寝るかどうかってとこのようです。

1〜2匹目ぐらいまでは余裕です。
3匹目からは、回避装備の忍者なら8割ぐらい避けれるのですが、
何せ間隔がやばいので、余裕で被弾します。
しかも1発が200−300ダメでるので、
回避装備でなければ即死です(´・ω・`)

今回の作戦は、
MXDJの順で討伐、
まぁ、達ララ喰らいたくないだけです( ゚Д゚)
他のも普通のララバイは撃ってくるようです。

構成は忍忍侍黒黒赤?
のはず!
初だったので保険に精霊いれてるらしいでs

1匹ずつ相手にするには問題ないんですが、
寝かせながら最後の3、4番を倒すのが、
かんなり難関です。
5戦中5戦ともそこで1回全滅でゾンビになってまs

戦利品は、ダマイン2個同時ドロップとか、色々ありましたが、
ウワサのブーツはドロップナシでした。
クジャクとかのようなドロップ率なのか、出ないのかすらわかりませんでしt

何はともあれ、忍者は回避装備忘れると地獄をみます。
あと寝かせ役もかなり地獄だったようです。
個人的には久々に燃えるBCだったので、満足であります!

是非挑戦してみてください!

追伸、途中で羽が匹になってるのは気にしないでくだs
あと、SS撮ってる暇もありませんでしt


[PR]
by Protobug-PLD | 2007-03-25 14:58 | FF11