ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

Bard's Jstcorps.

こんちわ!
前記事にコメントありがとう!
確かに何か息抜きが必要なようです。

さて、今回の記事は2つ!
まずは、密かに揃ってきてた吟遊詩人AF2のバード装備、
最後の1つのバードジュストコルをいただいた話。
まぁまずは外装とかから、

c0050101_13581371.jpg

どっかの王子みたいやな…。 って言われましt
言われるとそうだから笑ってましたが( ゚Д゚)
性能はこんな感じです。
c0050101_143575.jpg

まぁ、後衛の着る用じゃないですね…。
王立軍楽隊式ってのは、
戦闘時、つまり、抜刀してる状態にはいると、
隠し性能で STR+8 VIT+8 DEX+8 AGI+8 INT-8 MND-8 CHR-8 になる物です。
うん、詩人に何をさせたいんでしょうね^^^^^^
オサレ着決定でs





2つ目のネタ、
バフラウ遺構クリア後に行きはじめた銀海遺構のお話。

ここは雑魚はフォモルメインで、
なかなか技も強く、序盤が難しいところです。
装備とかは、バフラウより揃いやすいイメージでした。

ボスはこんな感じ、

c0050101_14234578.jpg

特徴的な技が1つ、
ブレインジャックという魅了技です。
魅了自体にスリップが発生しており、バインドによる足止めしか効かない事と、
戦って体感した感じ、削りが遅いとその分ブレインジャックの回数が増えたため、
ブレインジャックの間隔は一定時間だと思われます、
しかも、回を重ねるごとに魅了人数が増えるという凶悪さ、
まぁ、バフラウのホーミングには劣りますがね…w

まぁ、ナイトのメリポアビ、フィールティで魅了を回避できるのと、
影縫いとかでうまくやると、
c0050101_14272740.jpg

c0050101_14274954.jpg

見事勝利!
映像みてのとおり13人ですかね、珍しく人が集まったのもあり、かなり鮮やかに勝てました。
次は何処に行くんだろうか!
とまぁ、期待膨らむサルベージですた( ´∀`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2007-05-09 14:29 | FF11