ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

Byakko ex.battle.

こんちわ!
お久しぶりです!

テラお久しぶりですね!

サボってたというより、いろいろあったので更新どころじゃありませんでしt

ネタ用に、なんかSS撮ってた気もする、
しかし、今回は、別枠で、
うちの空LSでの戦闘報告にします。
感動したんでs

長そうなので珍しく折り込み。



タイトルどおり、白虎戦です。

四神中でも最高クラスの動きをしてくれる白虎さん、
ひとまず基本性能からおさらい。

名前:Byakko
種族:剣虎、ビースト族
属性:光
アビリティ:クローサイクロン、咆哮、レイザーファング
2アビ:絶対回避
魔法:ホーリー、バニシュIV、バニシュガIII、ディアIII、ディアガIII
ダブルアタック、トリプルアタックを高確率で発動。
アフェリオットを当てない限り、常時追加光ダメージ。
2アビよりシフタイプなのか回避高め。
ポップ条件:秋石、西玉をル・オンの庭(E-5)???にトレード

さて、こいつです。
白虎佩楯を落とすこいつです!
普通にやると、おそらく12人以上でやるでしょう。
しかし!
あえて今回は限界に挑戦。

まず、構成。
忍/戦 忍/赤 侍/シ 召/白 赤/白 黒/白 コ/暗 吟/白and白/黒
最後の2つは中身1人なので、実質8人での挑戦。
忍忍赤吟召コ 侍黒白 での構成。

作戦は見た通り。
エレジースロウを狙い、
回避装備MAXでマンボマンボにニンジャロールで交わしきる作戦。

回避装備(自分ののみ
武器:アウスタースタッフ
レンジ:ウングルブーメラン
頭:オプチカルハット
首:イベイジョントルク
耳:バットピアス×2
胴:スコピオハーネス+1
手:羅刹手甲改
指:サットヴァリング、フレイムリング
背:ボクサーマント
腰:スカウターロープ
脚:甲賀袴
足:風魔の脛当

指、足は適当に近いでs

しかし、この装備+マンボマンボ+ニンジャロールで、
白虎の攻撃を8割方交わします。
もう1人の忍者も完全回避装備であります。
交わせば追加光ダメージも余裕です!
召の大地の守りもかなり有効です!

あとは、ディアボロスと侍と精霊で削ります。

所要時間は15−25分、
しかも、HPオレンジ以下になることなくクリア!

ドロップは神懸かりにハズレでしたg
とりあえず!
白虎には極めた回避は有効ということが証明されました。
たまに、技>魔法とかの連続技とかもあるので、
やはりスタンは数枚必要です。

あとは、フィーリングです!

感動したので書き留めてみました!
以上であります!
[PR]
by Protobug-PLD | 2008-02-08 01:22 | FF11