ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

カテゴリ:FF11( 194 )

c0050101_1921346.jpg

前々回の報告記事でございます!

2月14日に、私ProtobugはLajuとヴァナ婚いたしました。
大勢の方の参列ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!


1ヶ月間いろいろと準備していたわけでありますよ、
それで更新出来なかったってことd



式中かんなりテンパってましたので、
よく撮れてた1枚をリサイズしてみました。

c0050101_19261160.jpg


本当に多くの方に参列いただいたのがわかる1枚。

これからもこの人を護り支え、苦楽を共にしていきたいと思っております。


恥ずかしい限りなんで、ひとまず以上でっ!

重ね重ね、参列いただいた方々、祝福テルをいただいた方々、
誠に有り難うございました。




〜おまけ〜

c0050101_1929191.jpg

リハで飛ばされた所です、
通称"監獄"だそうで、
あまり縁起のいい場所ではないようですg
[PR]
by Protobug-PLD | 2009-02-17 19:29 | FF11
c0050101_2111417.jpg

久々に1ヶ月に複数回更新!

いぁー、珍しい。
自分で言うなという感じですけどねっ


まずそのわけのわからないSSの説明をしろと言わんばかりですが、
右下の刻印からして、合成じゃありません。

まぁ合成可能な領域ですけd

それはさておき、ここはどこか、
c0050101_2134269.jpg

魅惑の柱。

勘のいい人はここで見当はつくはず。

c0050101_2171693.jpg

さぁ、段々見えてきました、
タイトルに繋がってきました、

c0050101_218169.jpg

もうおわかりですよねっ、ねっ!

ムバルポロス旧市街の地の底です^^


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうやったかとか聞かないで下さいね、
段差落ちたらこうなったんでs

私自身激しくテンパりましたYO!

やべ、死ぬっ!

とかよぎりましたYO!


ということで、滅多に撮れないので主観で下からのムバルを撮ってみました。


c0050101_223033.jpg

明らかに不具合です。
デジョンorデジョンカジェルor呪符デジョンetc...
がないと、離脱不能ですwwww

こういう状況に陥った場合は、潔くGMを呼んでくださいっ
[PR]
by Protobug-PLD | 2009-02-14 02:14 | FF11
またまた1ヶ月ぶりでございます!

1ヶ月何があったとかは、
後日正式記事にて報告致します!

いぁー、インフルエンザが家にきたりと、
確かに忙しかったわけですよー。

まぁ、そんな中活動やらはしてたわけですけどね!

と、いうことで、
今回はこんな記事。

まぁ、タイトル通り、イントルダーピアスなんですけどっ


まず、NM的なモノの詳細。

c0050101_16383131.jpg

NM名:Centurio XII-I
NMジョブ:狩人
NMLv:Lv56らしい(自分で調べたわけではありませn
POP場所:東アルテパ砂漠(H-10)
POP間隔:21h+α

えー、ひとまず狩人なんで、
イーグルアイはもちろんあります。
場所については、流砂洞入り口の上です。
入り口がL字になってますよね、
L字を四角に補正して、その内側の地上側にほぼ沸きます。
ほぼ、ですよ!
例外見たことないだけなので。

リポップまでの時間ですけど、
メンテ後すぐはわかず、21h経過後に1回目わきになりもす。
ただ、サーバー起動時間はメンテ明けとイコールではないのでご注意。

1回目以降は、規則通りにわきます!
大概21hちょっとなんで、10分ぐらいは待っててあげてください。

討伐ジョブですが、Lv75ならほぼ負けないと思いますが、
周囲の雑魚が黒タイプだったりするので、
一応どのジョブも、万全の対策はとったほうがいいです。

まぁ、実装から大分経ってるので知ってる人も多いかとおもいますが・・・


で、落とすものがこちら。
c0050101_1636259.jpg

アトルガン、アルタナエリアでは変換は発動いたしません。
あくまで、シグネットが有効エリアのみで、他国支配です!
上がるステータスから、シフさんとかも有効なんじゃないですかねぇ、
よく知らないですケド・・・

これ、一応100%ドロップではありません。
自分は3回目に落としましたんで、率が低いわけではないようです。
たぶん・・・
しかし! 身内は1回とか2回とかで余裕で取ってるので、
間違いないと思われますよ!

で、これ取れたので、
HPブースト内藤でスピしてみたんですが、

993ダメージ。

4桁までちょっと足りないんですけどおおおおおおおおおお
あまりHP装備ばっかりに資金使ってられないので・・・
おいおい頑張りますわ・・・・


意外と長くなってしまったので、
おまけ折り込みにて。

More
[PR]
by Protobug-PLD | 2009-02-04 16:48 | FF11
あけまして、おめでとうございます!

本年ものらりくらりと更新されるブログですが、
気が向いたら見てみるのもいいかもしれません。

結構駄文が多いですけどね!


さて、本年1つ目の記事。

サルベージというところに通い続けて1年ちょい!
たぶん!

キキルンさんがやっと、
ダイモスキュイラスを落としてくれまして、
完成したわけです!

あ、マダムさんもダイモスレギンスを落としてくれて同時期に完成したわけです!

こちら!

c0050101_22464764.jpg


いぁー、いろいろと時間かかりました。
そろった時に限ってアルザビウーツ鋼が売り切れてたり。

とりあえず性能説明!

c0050101_22494047.jpg

こちらはどちらかというとアタッカー向け。
ナイトではあまり使わないんですが・・・
というか持ちジョブでリューサンもあまり使わなかったりもしますが・・・


c0050101_22504282.jpg

こちらがナイトとしてはメイン。
リフレシュとHP、VITなどなど、ナイトにはかなりイィ性能!
というか、ソロのサポ白リューサンにもかなりの性能!

ナイトとしては敵対心がさがるので、
その辺りをどうカバーするかになるんですが、
まぁ、そこはフィーリングでしょう!


いろいろと燃え尽きた感がいっぱいな今日この頃ですが、
次の目標を目指していきたいと思います!

というか、みなさま本年もよろしくお願いします!
[PR]
by Protobug-PLD | 2009-01-02 23:03 | FF11
久々に真面目なFF11ネタ。

裏に行くようになり数年、
紆余曲折の果ての瞬間。

c0050101_1382013.jpg

一時の終止符!
c0050101_1391035.jpg

お馴染みの称号!

皆さん周知の事だろうと思うので、
戦果報告は省略しまs

あまり知られてない方がこちら、
c0050101_1402911.jpg

2回目以降倒したことのある人なら知ってる称号ですが、
デュナミスロードを倒すとまず手に入る称号のようです、
しかし、クリアの証をとると、
デュナミスザルカバードの踏破者に変わってしまうので、
1回クリアしただけの人にはあまり知られてないモノのようです。



~おまけ~

c0050101_142479.jpg

合成はまりすぎて金が足りません!!
[PR]
by Protobug-PLD | 2008-12-02 01:43 | FF11
スーパーお久しぶり!
最近忙しいのです、はい。

まぁお決まりなのでここらで本題へ!


前にラヴォール村にてメリポをやった事がありまして、
その時にこんなものを貰いました。
c0050101_18163461.jpg

まぁ、見ての通り、中に妖精がいるらしいでs

これを、グロウベルグ、幽境の沢にある、Fay Spring(F-6)、
にトレードすると、妖精の生息数が増えるそうです。

まぁ早速行ってみたわけです。
c0050101_18273721.jpg

まぁ、道中ヒポグリフなどいるので、なかなか危険な所ではあります。

で、トレードしてみたわけです。
c0050101_18304344.jpg

えー、
このログが出るだけで、
近くに妖精がわくわけじゃないようでs
恐ろしくがっかりなんですけど!

まぁ、過去の生息数が増えると現代にも出てくるそうで、
セラフは現代に出て来てるとかいうウワサも聞きますがっ
イクシオン討伐用のアイテムドロップで狩られる運命にもあるようで。
妖精さんも大変ですねぃ・・・。


最近こういうサブクエみたいな横道活動をチマチマやっております。
またネタがあればアップさせていただきます!

OMAKE?
[PR]
by Protobug-PLD | 2008-07-23 18:42 | FF11
ちわっす!
長い間更新してませんでした!
まぁそれはイツモノコトで許してください!

あれですね、
アニバーサリリングがまた配布されました。

モグボナンザとかいうのも始まりました。
販売はもう終わりか・・・。

というかあれです、
毎年のアレですが今年はちょっとヤヴァイことになってます。

冒険者さんありがとうキャンペーンのあれです。

まぁとりあえず、
今年までの俺のデータがこちら。
c0050101_214027.jpg

相変らずコレがどういう数値なのかわからなかったのですが。
まぁ、とりあえずコレを見てください。
c0050101_2145963.jpg

え、わからない、
仕方ない、ズームアップ。
c0050101_2172984.jpg

これでわかったかな!

このデータはゲーム内POLのFFXI内、
開発ルーム内、冒険者さんありがとう、の所に載ってる物です。

このデータは、5/1 00:00集計のもので、
私のSSデータは5/13の2時頃に撮ったものなので、

5/1データで 1,933,999回、
5/13データで 1,938,623回。

まず間違いないでしょうwwww

このデータの存在を知ったのがついさっきなのでwww
不正のしようがありませんwww

そう、
私のチャット回数は、
Seraph鯖3位らしい・・・・。

ちなみに2位はフレでした・・・。

1位のずば抜けた296万回ってのは誰なのか気になりますが、

というか、
12日で5000回弱チャットしてるんですね、私・・・・。

どんな回転率・・・・。

まぁ、チャット回数は6周年時点で鯖3位とwww

あまりの衝撃に記事あげちまいましたよwwww
[PR]
by Protobug-PLD | 2008-05-29 02:30 | FF11
終わりの一戦、
テミスオーブ、バルガの舞台、"真龍"戦レポートであります。

構成、
ナ/戦 赤/忍 侍/シ 赤/白 白/召 吟/白
黒/白 黒/白 黒/白 赤/暗 赤/暗

上記の11人での突撃!

開幕必ず来るドラゴンブレス、
円形広場ぎりぎりを左に行って1人で喰らう作戦で開始。

ランパはってバファイラもらったにもかかわらず1296ダメージをもらうも、
HP装備のため生き残り、難なく開戦。

前半はスリップを入れ弱体し、
侍の削りメインで削り。

HP残2/3になった頃、予定通り飛行モードに移行、
それとともに1人目の連魔スタン。

連魔スタンをするも、フレイムブラストはためがほぼなく、
合間から漏れる為、黒が1人死亡。
連魔スタン2人目は前に出てやるも、飛行モード残り少しのところで、
黒が全員殉職。

しかし、赤のサンダーIIIが500以上通る事により、撃ち落とす事に成功。
あとは、ナと赤の盾で黒の衰弱明けまで凌ぎ、
ガッツリ削り切って勝利!
c0050101_18353476.jpg

ドロップは微妙すぎたので放置な方向d

とにもかくにも、
11人で勝てていい思い出となりました、
隊長はこれにて新隊長にLSを譲り隠居されるそうで、
というか、お疲れさん!
[PR]
by Protobug-PLD | 2008-04-01 18:37 | FF11
朝には降ってなかった、
だから俺は帰りに傘を買って店を出た。

傘をさしながら自転車をこぎ始めた、
風が強かった。

約2分後、前方からひときわ強い風が吹いた、

傘は風に壊された…。

うぉいぃぃいぃいぃいぃぃいいぃいぃぃいぃいぃぃぃぃいぃいい
テメー2分で壊れてんじゃねえぇえぇええぇえええぇぇぇええええ。

一気にテンションが下がった。
【さようなら。】傘。


まぁとりあえず、
いつもの事ながら久々の更新。

本日はネタ満載なので折り込み!
ってか前回もかっ

New Face.
[PR]
by Protobug-PLD | 2008-03-19 18:58 | FF11
こんちわ!
お久しぶりです!

テラお久しぶりですね!

サボってたというより、いろいろあったので更新どころじゃありませんでしt

ネタ用に、なんかSS撮ってた気もする、
しかし、今回は、別枠で、
うちの空LSでの戦闘報告にします。
感動したんでs

長そうなので珍しく折り込み。

Dodge
[PR]
by Protobug-PLD | 2008-02-08 01:22 | FF11