ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

カテゴリ:FF11( 194 )

今年初記事!

しかしネタは去年の!

それがこちら!
c0050101_1245012.jpg

ヘカポンハーネス!(※注:正しくはヘカトンハーネス)

皆さんもう既にご存知だと思うので、
性能はあえて載せません!

リューで封印してた装備などを拾ってきて、
現状可能なMy内藤を作ってみると、
それなりにSTRがブーストされるようです。

ロ・メーヴの水を落とすポットで800ちょいでましたね、
うん、若干既に満足であります。

次はホマムあたり揃ったらやってみようかn

というかあと二つのヘカトン取れたらやってみようかn

その程度です(´ω`)

とりあえず、
今年も年始早々多忙で1週間休みなしでしたy

今年は去年以上に激動になりそうであります。

そういうことで! see you next time!



去年のネタもあれなので最新のネタ、
LSメンが拾ったカブトを殴って見た画。
c0050101_1285581.jpg

[PR]
by Protobug-PLD | 2008-01-08 01:28 | FF11
はい、
アルタナの神兵とやらが開始されて数週間たちました。

再び忙しくなって更新もまばらです!

もう既に、学者も踊り子もLv75の方がいるようで、
何ともレベラゲがキライな俺には理解出来ない状況ではあります('д')


で、
とりあえず、
踊り子をLv5にしてみました。

まぁ、
とりあえず、
そのままだと見た目もアレなので、
ナ/踊みたいな事してみましt

こちら、
c0050101_1821017.jpg

うほw
鎧テラ軽そうwww

またネタ画像とれたらアップしまっす(´ω`)
[PR]
by Protobug-PLD | 2007-12-11 18:21 | FF11
c0050101_1892711.jpg

c0050101_1894039.jpg

はい、予告どおりですがイベントは既に終了してる系。
さくっと2つ一気に景気良く載せてみました!

めんどくさかっただけだろとか思った奴はぶっ飛ばしますよー^^


というかこれ、
競売出せるらしいですよね?
出せないのかな、
つか書く前に確認しろって感じですよね、
【申し訳アリマセン。】

というか、
競売出してもネタ以外の何でもないですけど、
このLvだと命中+3とか使えるのかな・・・w

まぁとりあえず、ガッツリ紅いグラです、
フレームも紅いです、
フレームぐらい黒にしてくれたらカッコイイのn

まぁその辺りがスクエニクオリティ^^


とりあえず、
頑張ってもない俺はレッドアイズを貰える筈もありまてん、
まぁ、とりあえずこんな感じな装備です。


というかコレだけで記事終わるのもしゃくなので、
最近の出来事、

忍者のメリポ、グループ2:忍具の知識
が、とうとう3段完成しますた!
いぇぃ!

補足しますと、
忍具の知識というのは、たまに触媒を消費せずに忍術が発動する。
という省エネのアビリティ。

まぁ0枚だとどの道発動しないと思いますけどn

で、甲賀手甲(AF2篭手)をつけてると、相乗効果を得られるらしく、
メリポをやってても紙兵の減りが数段違う!

なんという省エネ。

実際何枚減ったとかは数えてないんですけどね、
とりあえず体感で変わるぐらい触媒の減りが少ない!

全く持ってイィ能力です、
参系を全部つけようとか思ってた昔の俺を笑ってやりたいぐらいです。

まぁ、しかし、参系も派手でそれはそれでアリだと思います。

財布が厳しい人は、間違いなく忍具の知識3段をオススメしますYO!
[PR]
by Protobug-PLD | 2007-11-19 18:17 | FF11
何かイベントやってます、
紅い眼鏡貰えるアレです。

そう、現代水晶大戦。

イベントはいたって簡単、
モグと話して手伝うを選んで、
ゲルスバ、ギデアス、パルブロ
ダボイ、オズトロヤ、ベドー
6箇所のどこかにあるクリを削ってもって帰ってくるだけ。

ゲルスバ、ギデアス、パルブロでは基本1個
ダボイ、オズトロヤ、ベドーでは基本2個

しかーし、
それぞれに護衛NMとやらが配置されており、
それを倒すと、エリアに居る全員が、数十秒間、クリボーナスで追加切削できるようになります。
ゲルスバ、ギデアス、パルブロでは+3個
ダボイ、オズトロヤ、ベドーでは+4個

まぁ最大数は見ての通り4個と6個です。
1回削るとモグに渡すまで次削れません。

NMは1h±10minでリポップするらしい!
暇人な俺は待ってみた。

まぁ、その間に何回同じ人が削りにきたことk
確かに頑張って削ればレッドアイズとかいう最高級紅眼鏡がもらえますけど、
というか、その方々に失礼ですけど、


みなさん(俺も含めて)暇人ですね^^


まぁそれはさておき、
NMの方。

ダボイのNM。
んーまぁなんか、戦士っぽいジョブだった。
2アビもないし、つかリンクすらしないし。
ただ、回避装備でも2~3割蝉もっていかれるという。
被弾すると140ダメ前後。

結構強い。
しかも、回避装備の脆弱な攻撃力だと、
全然HPが減らないwwwww

30分はかかりそうだったので、
暇じn、じゃない、みなさん集まって来たので、
迷わず、

救援要請!!

あ、書かなかったですけど、救援で倒してもボーナスはつきます。

うんまぁ、長期戦覚悟すれば、忍者ならまぁ勝てると思いますけど。
安全考えるなら後衛と2人でいくのが無難かと(´ω`)


で、レッドアイズもとい、伊達眼鏡やら歌舞伎眼鏡やら、
いつも通り、
SS撮り忘れたのに今気付きましt

またそのうちアップします^^

まぁとりあえず、
途中経過見るに、
全鯖のサンドリアの民やる気なさすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by Protobug-PLD | 2007-11-15 00:10 | FF11
いや~、少々暇が出来たので更新に来て見ました。

というか、前回の帽子のSS、周りでは意外と知られてない?みたいなので、
最近取ったアイテム2つのご紹介みたいな感じでいきます(´ω`)

まず1つ目。
c0050101_13212045.jpg

これは、ゲームショウで売ってた三国旗キーホルダーのおまけで付いてるコードを入れると貰える物です。
ゲームショウの大盛況ぶりで瞬殺完売でクレームきて、10月の数日間、スクエニのオンラインサイトで通販してたやつです('д')

エンチャントの能力は、近くにいるPTメンにも有効で、
それぞれの自国のどこかのモグ前に飛ばす効果です。
リキャが72h(3日)もありますが、なかなか便利な帽子でもあります('д')

そして2つ目。
c0050101_13245352.jpg

まぁもう取ってから結構時間経ってるんですg
防御マントの中では最高クラスですね!

獣人古銭75枚をジュノ港のおねぇさんに貢げば貰えます。
そういうからくりです。

回避については最高性能なので、忍者やってる人にとってはかなりな一品(´ω`)
古銭を溜めて貰ってくださぃ!


最近まともに活動してないので以上であります(`Д´)ゞ
月末には新ディスクも出ますし。
というか、ミスチルのライヴDVDが欲しい・・・
まぁ関係ないですけd

そんな感じでまたあいまそぅ!
[PR]
by Protobug-PLD | 2007-11-07 13:27 | FF11
こんちわ!
久々の更新であります。
むしろこれが開始の決まり文句です!

最近赤魔道士を始めました。
というか前からやりたかったわけです。
c0050101_15101153.jpg

現在赤Lv60、白Lv39、黒Lv30、暗Lv1、
久々にサポ上げ地獄のようです^^
SSはグラサンかけてますがイツモノコトデス。

シャポーも取って、あとはレベラゲと金策の日々が再びです!
まぁとりあえず程々に頑張ります(´ω`)


~おまけ~
c0050101_15193345.jpg

[PR]
by Protobug-PLD | 2007-08-21 15:18 | FF11

お久しぶりです!
6月に突入しましたねぇ、
忙しいと体感ものすごく早いですよねぇ。

まぁそんな事は置いといて、
青龍が1年半ぐらいぶりに奇跡を起こしました。
武王の免罪符:頭をドロップ!
といってももう2週間ぐらい前の話なんですがn
性能はこんな感じです。

c0050101_18491395.jpg

まぁ、ナイト用ですね。
個人的な見方では、どちらかというと使いにくいタイプの装備だと思います。

敵対心+がないんですよねぇ。
使いこなすには、それなりの腕か、エクスカリバー、イージスあたりの強いヘイト取得装備がいると思います。
まぁ、見た目はイィですけどね!
てことで、見た目はっときます( ゚Д゚)
c0050101_19132150.jpg



What do you think in this world?
[PR]
by Protobug-PLD | 2007-06-04 19:15 | FF11
ヴァナ・ディールは5周年記念らしいです!
そこで例のイベントが始まっております!
ではまず今回の特典アイテムから!
c0050101_1914771.jpg

まぁ、
これ使い捨てですけどね…w
まぁ、記念リングですね!


で、
おまちかね、私のプライベート情報!
c0050101_1954073.jpg

まぁ、去年同様、あんまり凄いのかダメなのか、
よくわかりませんが、
チャット回数は176万、もう少しで177万回ってのは、多いっぽいです( ゚Д゚)
まぁ、去年のをみるに、1年でチャット数は35万回増えてるらしぃですねぃ。
まぁ、今年はこんな感じでした( ´∀`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2007-05-11 19:23 | FF11

こんちわ!
前記事にコメントありがとう!
確かに何か息抜きが必要なようです。

さて、今回の記事は2つ!
まずは、密かに揃ってきてた吟遊詩人AF2のバード装備、
最後の1つのバードジュストコルをいただいた話。
まぁまずは外装とかから、

c0050101_13581371.jpg

どっかの王子みたいやな…。 って言われましt
言われるとそうだから笑ってましたが( ゚Д゚)
性能はこんな感じです。
c0050101_143575.jpg

まぁ、後衛の着る用じゃないですね…。
王立軍楽隊式ってのは、
戦闘時、つまり、抜刀してる状態にはいると、
隠し性能で STR+8 VIT+8 DEX+8 AGI+8 INT-8 MND-8 CHR-8 になる物です。
うん、詩人に何をさせたいんでしょうね^^^^^^
オサレ着決定でs



Silver Sea Remnants.
[PR]
by Protobug-PLD | 2007-05-09 14:29 | FF11
あー、イライラする、
何かイライラする。

ホンマなんかね、イライラするんですよ。

あぁ、イライラする…、【また会いましょう!】
[PR]
by Protobug-PLD | 2007-05-02 03:16 | FF11