ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

カテゴリ:FF11( 194 )

こんちぁ!
11月になりましたねぇ、今年もあと60日ほどで終りとなりました。

まぁ、何をどう言っても色々頑張るしかありません( ´ー`)y-~~


さてさて、
今回はこの間のVUで追加されたアトルガンミッションのネタです。

今回は真面目にVU前に追加されてる分を終らせているという真面目さ、
まぁ、話が結構面白いからなんですけどねぃ。

今回もBF戦がありまして、
サイトの情報とかで、私もソロってきたわけです。
ハイポ4個しかもたずに行きましたけどね( ´ー`)y-~~

内容はというと、

タイトル:特使の御楯
敵:Khimaira 13
味方:Karababa

まぁ、ソロ出来るってことは、カラババがかなり強いわけです。
キマイラの残りHPが20%ぐらいになったとこで、
ハイポ4個とか適当な準備しかしてない私はサクっと殺されたわけですが、
残りはカラババがやってくれました(´_ゝ`)

そーとー強いです(´_ゝ`)

こんな感じ、

c0050101_11264152.jpg

まぁ、やった方はわかると思いますが、
カラババってのはあの人です。

あー、あと、
忍でソロするならヤグドリ1本は欲しいですねぇ。

ソロ出来るって言っても、サポ赤でやってますし、
何よりキマイラのHPが多い!

殴ると蝉全損の技も使ってくるので、
安全考えるなら遁術の用意も必要です。

私はハイポ4つだけでガンガン殴って死にました(´ー`)b


まぁ、久々にソロで熱い戦いが出来たので、よしとします(*´Д`*)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-11-02 11:29 | FF11
c0050101_13252223.jpg

最近取ったオサレそーび!
うぇーい!

また性懲りもなくオサレ装備集めてます。

今回はアミールとイベント装備。

詳細はこちら、

●ウィッチハット(頭 防1 Lv1~ All Jobs)

●コヴンハット(頭 防2 潜在能力:HP+3% MP+3% Lv1~ All Jobs)

●アミールコラジン
(胴 防44 攻+12 回避+12 残心効果アップ
コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜)

●アミールコッルク
(両手 防21 攻+5 受け流しスキル+5
コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜)

●アミールディル
(両脚 防38 攻+4 飛命+4 飛攻+4
コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜)

●アミールブーツ
(両足 防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1
コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜)


性能的に言うと、胴と足が使えるかナァってところですが、
まぁ、内藤には必要なものではアリマセン。

実際はこういう感じで、

c0050101_13443919.jpg

なかなか派手なようで、
よく見つめられまs

見つめてもいいもんついてませんからー!

まぁ、
やっぱオサレは辞められませんね(*´Д`*)



-おまけ-
c0050101_13455324.jpg

えー、
よく見てください、
明らかにおかしいですね、コレ。

何でこんなのが撮れたかは、私にも分からないので、キカナイデネ。
[PR]
by Protobug-PLD | 2006-10-29 13:47 | FF11

最近、何か暇つぶしになり、
その上役に立つアイテムの取れることをしようと。

思うんですが、
エクレアアイテムに関してはどーもついてるらしく、
今回の記事のことも30分で終っちゃいましたとさ('д')r



で、
何かというと、
巷で言う、"種族投てき"ってやつです。

内容は簡単、
要は種族装備の型紙と似た感じ。

自分の種族の種族装備の型紙が出るエリア、
オルデール鍾乳洞、
グスゲン鉱山、
シャクラミの地下迷宮のどれかに行き。

自分の種族の種族装備の型紙が出る時間に、
上記3エリアに出る???を調べることでポップする
Aroma Leech(オルデ)
Aroma Fly(グスゲン)
Aroma Crawler(シャクラミ)を倒すと、何%かの確率でドロップするというもの。

性能はこちら、

●バルムサシェ(ヒューム♂専用)
(投てき D10 隔999 STR+1 INT+1 Lv30~ All Jobs)

●ミルフルールサシェ(ヒューム♀専用)
(投てき D10 隔999 STR+1 INT+1 Lv30~ All Jobs)

●オリバナムサシェ(エルヴァーン♂専用)
(投てき D10 隔999 STR+2 Lv30~ All Jobs)

●アターサシェ(エルヴァーン♀専用)
(投てき D10 隔999 STR+2 Lv30~ All Jobs)

●スィートサシェ(タルタル専用)
(投てき D10 隔999 INT+2 Lv30~ All Jobs)

●シベットサシェ(ミスラ専用)
(投てき D10 隔999 DEX+1 AGI+1 Lv30~ All Jobs)

●ムスクサシェ(ガルカ専用)
(投てき D10 隔999 VIT+2 Lv30~ All Jobs)


???はエリア内の3箇所のどこかにわきます。
リポップまでの時間は、NM没後30分。

私が取りに行ったオルデールのはこやつ、

c0050101_1414029.jpg

さほど強くありません。
ナ/シ75でほぼ無傷で倒せました。

恐らく面倒なのは、種族装備の時間にいくことと、
???のわく3箇所が結構離れてるということ。

エルのは前衛には結構いい装備なので、
予定が合えば取りに行くのもいいと思います(゜Д゜)

詳しいポップポイントなどは、
eLeMeNさんのHPで、
左のNMの項目から調べてください(´ー`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-10-05 14:22 | FF11
トゥー・リア、通称【空】。

目当てのものをめぐって色々な思いが交錯する場所。


NM任せなところもあり、
ホント難しいところでもあります。


そんな中、
うちのLSも二回目の麒麟となり、
c0050101_118441.jpg

まぁ、ドロップはかなり良かったんですが、
まだ2回目なのもあり、まだ貰えない人もいるわけで、
これからも続けて頑張って行こうと思います(゜Д゜)

取り合えずゲットした【みなさん】【おめでとう!】



おまけ、
襲い来る朱雀さん。
c0050101_11104297.jpg


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-09-29 11:17 | FF11

次のVUで、チョコボの色がさらに2色追加、
チョコボのパーツが微妙に変化するようになるそうです。

今育ててるチョコボには現れないそうで、
次の1から育てたのからのようです。


さてさて、
もう結構前のことですが、
NM:Big Bomb を狩りにいって、
一発目でわいて、
炎のクリスタルドロップで、
さて何しようか、ってことになった時のお話。



Gurfurlur the Menacing.
[PR]
by Protobug-PLD | 2006-09-26 14:01 | FF11

最近やっと、吟さんもなれてきたところで、
なかなか私としては面白いジョブだと思いますた('д')


で、
暇人と呼ばれることが多い内藤ですが、
吟さん用の歌スクロールを取りにオズへこないだ行ったわけです。


で、
面白いものを見たのでネタにしようと('д')

こちら、

c0050101_15521287.jpg

獲物を狙っております、
等間隔に隊列を組んで獲物を狙っております。

c0050101_15594144.jpg

隊はスリーマンセル。


まぁ、
どうみてもネトゲの暗黒面ですね、
あまり言及はするつもりはありませんが(゜Д゜)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-09-23 16:04 | FF11

チョコボの世話画面とかのSSって撮れないものなのですが。
撮ってる人とか何かアレ使ってるんですかねぇ?w

ログとか装備画面とか色々とありますが、
こんなところで喋る事じゃない気もしてきたから止めておきます!


さてさて、
うちのチョコボさんは日々世話してるのに、
日々愛情が減っていくのが目に見えてます。

何なんでしょうか、まぁ、グラサンのオニイサンはイラナイってことでしょうか。


話が飛び飛びですが、
近況報告第三弾! みたいな。

アレです、
フレに誘われて、
さくっとおkして。
クエスト「日輪を担いて」に行ってきたわけです。

c0050101_12145739.jpg

遠くに見えておられるのが、
プロマシアミッション最初からお騒がせの Bahamutさん。
c0050101_12161100.jpg

近接すると、顔見えません。
なんか、盾ジョブの切なさを感じた瞬間。

人数は何人だったかな・・・、
15か16人だったと思います。
ナナ忍 アタッカー数名 黒数名 ヒーラー数名
後半全く適当でs

クエストなんで、さほど敵は強くありません。
バランスよく18人近く集まればほぼ勝てると思います。

まぁ、ラストのギガフレア凌ぐぐらいですかねぇ~。

主催のフレ曰く、
人探すのの方が苦労したとの後日談で(´_ゝ`)

本番はこのあとの應龍来来>帝龍降臨の方のBCですねぇ~。
應龍来来すらやったことアリマセンが(´ー`)r

クリアしたので、
コンクエ集計をまたいで、
クエスト「亡者の影」発動。

ナイトには神っぽい耳のとれる、
クエスト「世界に在りて君は何を想う?」
までもう少しの所です。


えー、
これからも頑張って行きたいと思いますヽ(`Д´)ノ

〆幼稚だなぁ~・・・w


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-09-19 12:22 | FF11

最近スガシカオの歌にはまっております。

最新アルバム PARADE はオススメです('д')


さてさて、
またこれもタイトル見たらわかりやすいですね。

そう、
あの飛んでるのにソロでまた挑んだバカでs


見破るとか、強いとか、聞くと殴ってみたくなるもんですよね!

俺だけか、まぁいいか。


んで、こちらがその飛んでる奴。

c0050101_16455949.jpg

表示はたしか、【つよそうな相手です。】
だったはず、筈っ。

回避装備なら残り3割ぐらいまで問題なかったんですが、
なんか、自己イレース技で、暗闇スロウ消されるし。
貫通技あるし。

んでその残り3割から、ヘイスト状態なのかどうかはわからないんですが、
百烈拳みたいな攻撃速度になりまして。

まぁ、こんな感じ、
c0050101_16485627.jpg

HP47になって、微塵しまst

うん、ソロ無理。
だいぶ健闘したとは自分を褒めて置くとして、
後半の異常攻撃速度はなんなんd

アトルガンは雑魚は黒魔道士優勢になっちょるじゃないですかーーっ。

まぁ、それが言いたかっただけかもしれませんが。
もうちょい忍者さん頑張れる敵いないかなーorz


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-09-17 16:51 | FF11

え~、
ネタは沢山あるのですが、
緊急速報的な事が起こったので先それを!

もうタイトルでおわかりでしょうが、
こちら!

c0050101_14354333.jpg

見えにくいので、カッコヨク撮ってみたのでこちら!
c0050101_14361374.jpg

え~、
9/13のデュナミス-ザルカバードにおいて、

●ウィルムアーメット(防25 HP+16 STR+4 耐風+10
              飛竜:ブレス効果アップ Lv75~竜)

を、貰い、竜騎士AF2コンプしましたヽ(`Д´)ノ


いぁー、
FF始めた当初、これを目指してたので感動ですぁ~。

ということで、リューさんに出番【くれませんか?】


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-09-14 14:41 | FF11

X-MEN ファイナルディシジョン とやらを観に行きたいですねぇ~。
まだ観に行ったわけではありませんよ~。
実際あんな力持ったら自分は間違った事に使わずに生きていけるかとか、
思ってしまいますが。
とりあえずシリーズ最終は観に行かねばヽ(`Д´)ノ


で、
たまりにたまったネタですが、
まず1つ目。

最近皇国軍戦績の消費による、BF戦が実装されました。
そのうちの1つ、皇帝軍戦績2000点を消費し、
皇国軍・白の書 とやらをトリガーとして、
翡翠廟で、Lv60制限のBF。
「ひとまねことり」に、フレに誘われて行って来ました。

結果から言うとこれで出たチョコボの卵を今育ててます(゜Д゜)

c0050101_1429336.jpg

こんな感じで、でかいコリブリ1匹が相手です。

普通のと違うのは1点、漫談という技で範囲魅了を使ってくること。
全員で受ければ問題ないのですが、
魅了がとける速さが違う事があり、一人だけぼこぼこにされて事故死することがあるわけです。

まぁでも、リレアイテムを使っておけば、あまり問題なく勝てます(´ー`)

青魔道士のヘッドバットでスタンで阻止も出来る模様。

武器系は全く出ませんでしたが、なかなか面白いBFでした(´ー`)



次はこちら、
c0050101_14322097.jpg

昨日の時点で吟遊詩人Lv23、
つまりクフィム島がウマい時期。

狩りをしてるとオーロラが出現!
ってことで撮った一枚です('д')

こんなの滅多に見れませんからねぇ~。



本日最後はこちら、
c0050101_14345064.jpg

ZMラスト、宿星の座の前です。

いぁー、ZM実装からどんだけ時間経ってるんだって感じですが(´ー`)

まぁ、あまりにネタバレもあれなんで伏せときますが、
エルドナーシュはさほど強くはありませんでしt


まぁなんか、ネタ整理してたら結構出てきたので、次回もお楽しみに?('д')


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-09-12 14:36 | FF11