ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゲームの新作チェックのために、ゲーム屋をうろついてた時のことです。
ふとトレーディングカードを売ってるのが目に止まった、今もテレビでやっている遊○王のカードもあった。
昔はよく集めたものだった、ブルーアイズといえば知ってる人もいるだろう。
そんな昔の思い出に浸りつつボーっと眺めてるとき、隣からする小学生ぐらいの少年の声、


少年:これで買えるだけちょうだい!


これだけなら私は気にも止めなかっただろう、その後の店員の言葉が私の興味を引く、


店員:ほんとにいいの?


え、ほんとにいいの?ってなんだ・・・。
店員としては売れたほうがいいだろうに、と思いつつ、カウンターのほうをちらり、


うはwwwwwwwww万札おいてあるしwwwwwwwwwww


近頃のガキは金持ちですねぇ・・・・。 万札たたきつけて買えるだけとか・・・・。 店員が言ったのもわかった気がした二月下旬の午後のお話。


[PR]
by Protobug-PLD | 2005-02-26 17:09 | 雑記

LSメンで、フォミュナ水道に行ける人数が増えてきたので、あるLSメンたっての希望、サブリガ取りに行って参りました(゜Д゜)


フォミュナ水道とは、プロマシアM3国プロミヴォンをクリアしたら行けるようになる、LV40の制限エリアです(´_ゝ`)
構成はシ白赤黒暗忍の6人。忍が私です(*´Д`*)
良メンバーとはいえ、水道の敵はLV40から見てとて以上ばっかなので結構きつかったです(´・ω・`)
あと、サブリガはフォモル族が落とすのですが、欲しいサブリガのジョブと、フォモルのジョブには関連があるようです。


入り口入ってすぐて、速攻モンクと召喚を発見ヽ(`Д´)ノ
近いので白/召のカー君釣!(´▽`)
召喚タイプ倒すと、いきなりカプリコルサブリガドロップ!!w
シーフいるとはいえ、こんな簡単にでるのか(;°ロ°) と思いつつ、次のモンクを倒して必要のないアクアーサブリガを取って奥へと進行(´・ω・`)


途中、聴覚見破りなのでタウルスを倒しつつ、次は忍者と竜騎士を発見!∑(゜∀゜)
さきと同じ様にカー君釣りで釣ってみる、
・・・・・え!? 成功したはずなのに一緒に走ってくる忍者と竜騎士(*´Д`*)
どうやらPT組んでるっぽいフォモルは、100%リンクの模様(´・ω・`)
久々に手に汗握るギリギリの死闘でしたyp!w
そこでもしっかり忍のタウルスサブリガ、竜のレオーサブリガを(σ´∀`)σ


そして更に奥へ進行、
大広間へ出たところで、5人固まったフォモルを発見!∑(゜∀゜)
・・・・・死ねる!www
あきらめて引き返そうとしたそのとき、私の目に、おもしろいものが飛び込んできます(´_ゝ`)



死闘の続き・・・
[PR]
by Protobug-PLD | 2005-02-26 16:44 | FF11

"金がない!" そんな時、金策手段の1つとして持ち上がる、通称「NM狩り」


今夜は、1人のナイト(私)のあるNMとの戦いの1ページをお見せいたしましょう。



Protobug VS Worr the Clawfisted
[PR]
by Protobug-PLD | 2005-02-24 03:09 | FF11

・・・・・・・・・。


フレが、引退しそうです・・・・。


次のVUの内容次第で、引退するそうです。



暗いです、それでもという方はどうぞ。
[PR]
by Protobug-PLD | 2005-02-23 13:53 | 雑記
ねっむぃ! 書きながら寝落ちしそぅです。
こばわーー!ナチュラルハイ状態でブログ更新!!
忍も58となかなか上がってきて紙兵の高さに泣いている内藤です(´Д`;)ヾ

さてさて、本日もSSアップ大会みたいなかんじでいきあすw
それでは行ってみましょう!



SS大会ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by Protobug-PLD | 2005-02-21 04:38 | FF11
こんにちはー。
最近何かとやることが多くてゆっくり更新してる暇がない(´_ゝ`)

というかですね、なんだかんだ言っても、SS(スクリーンショット)撮るのって難しいですよね(´・ω・`)
プロのカメラマンの力は凄いと感じつつ、今日はSS貼りまくりでいきあすヽ(`Д´)ノ



狙ってやっと撮れたSS達(*´Д`*)
[PR]
by Protobug-PLD | 2005-02-18 14:25 | FF11
2日前よりPCでFFXIを始めました!w ぃぇぃ!w
それのセットアップ等々で数日更新さぼってました(´_ゝ`)。[ごめんなさい]○| ̄|_

では、まず、画ネタで誤魔化したネタの方から(´ω`)。
あれは2日前、忍者誘われないのぅと下層でボーっと海を眺めてたときの話。
1つの/tellが入りました、「PTどうですか?」RDM52の方でした(以下Aさん)。 まぁまず、ここでおかしかったんですがねw 私NIN56でしたからwww
2、3応答の後PTに入りました。次のAさんの台詞がすごかったwww


「骨40BC行きます。」

・・・・え!?Σ(゜Д゜)


まぁ、こんな感じで新手の詐欺のようにBCに拉致られたわけですねwww
そこで断らずに行く俺も俺ですがね(´_ゝ`)
「PTどうですか?」でBCはないでしょうwww

内容を軽く説明するとですね、LV40制限で、3人制限、フェ・インのク・ビアの闘技場でのBC戦でした。
内容は骨40ってだけあってスケルトン族1体と対決ですね。
この骨、4回生き返りますwww てことでのべ5体とバトるわけです。
骨は生き返る度に、使う魔法とHPの強化をうけて蘇ります。
最初のHP量以上は増えないみたいで、2匹目以降、HPバーが最初少し減ってます。吸われればマックスまでいくという感じです。
構成は忍/戦 獣/忍 白/黒でした。
勝つコツはですね、忍は数本ハイポを持ちます。ブラッククラウドとブラッドセイバーで蝉後すぐ全部もっていかれるとリキャストが足りなくなるのです。遁術弐はかなりダメ与えてたので、あったほうがなおいいかと。あと精霊の印は最後の5体目までとっておき、そこで印サイレスしたほうがいいです。最後のはガ系をかなりうってきます(´_ゝ`)。
獣さんのとこは別のアタッカーでもいいでしょう。たぶん。(ぉぃ


まぁ1戦目はブラッククラウドとブラッドセイバーの乱射で負けましたが2戦目は勝って蝉弐が出てましたね。
そんなこんなで激しくお人よしなBC戦は幕を閉じました(´_ゝ`)
フレ2名増えました。めでたしめでたし(?)ヽ(´ー`)ノ

んではw ここからはやっと、やっと!! 私のSSをアップするときがやって参りました!



私のSSを見たい方はこちらへъ(`ー゜)
[PR]
by Protobug-PLD | 2005-02-17 03:43 | FF11
えー、ネタかこうと思ってたのですが、眠くてかけないので、画ネタでコマとってその場しのぎします。
ネタは次の記事で・・・(・ω・)

えー、画ネタってのはですね、うちに来ていただいてるAzuyaさんちのブログ見てて思ったんですが、自画像とりこんでやろうと、思いつきましてwww
まぁ、見て下され、これです。どん、


c0050101_625173.jpg

えー、とりこむ際にですね、画像の色合いいじり過ぎて見にくくなってしまってたりwww
まぁ、レンゲルっぽく見えるからおkということでwww
あ、あともちろんリアル人が手書きで仕上げましたからw もちとかっこ良く美化した絵をそのうち・・・w
眠ぃんで今日はここいらで、ではでは(´∀`)ノシ
[PR]
by Protobug-PLD | 2005-02-15 06:09 | FF11
最近、中華な人が多いですね(・ω・)
アメリカンな人たちが言い争いをしてるのはよく見ますが、アメリカンVS中華は昨日初めて見ましたね。相変わらず言うことが激しいので掲載不可ですがwww

前置き最近ながい!?感じがするけど、まぁいいか・・w やっと?の本題ですw
私はとある裏LSに所属してるんですが、行きはじめて数カ月、なんと! 行きはじめて数カ月にしてやっと! (うざ
0死で生還しましたヽ(`Д´)ノ
ナイトやってる方だとわかる話ですが、裏の敵は強い! 即死ダメなんて当たり前のように出してきます(´・ω・`)
死ぬのが職業みたいなとこでの初生還は革命なのですよ!w
ドロップの方はナイトはまたもや出ませんでしたがね(´ω`)r


〜ちょこっと激しい暴露話〜
数人外人フレがいる私ですが、ある人と話し込んでたら、急にヴァナ婚申し込まれたことがあります。もちろん、丁重にお断りしましたが(;・ω・)

ではでは、また次の記事で〜(・ω・)ノシ


[PR]
by Protobug-PLD | 2005-02-13 21:28 | FF11
即死、ナイトでもたまに、よくあることです。(どっちだyp

はいw、雷の試練に出かけたわけですw 構成はナシ暗白赤ですたw
シーフがでだし特攻とか色々ありましたが、順調に削り進め、HPが5割ぐらいになった頃、お決まりのあの技、アストラルフロウ、ジャッジボルトが飛んできたわけです。あんなことになるとは夢にも思わず(´_ゝ`)


Ramuh Primは、ジャッジボルトの構え。
Ramuh Primのジャッジボルト
→Protobugに、1636のダメージ。
Protobugは、Ramuh Primに倒された……。

マジヵ(((((; ゚Д゚)))))


ころっと死にましたヨ(≧∀≦)アハハ
あっけなすぎて物も言えませんでしたね(・ω・)
INT46-2ではやはりレジ率はかなり低いのヵorz
盾は特にレジ率が低くなるらしいです、LV75でも事故死があるということですな(´・ω・`)r
その後はシーフがなんとかメインで受けてラムウに勝利(`・ω・´)
帰りにグーブーを鈍器で殴ってロスト取り戻してかえりましたとさ(・ω・)

つぎはフェンリル叩いて散って参ります(≧∀≦)。ではでは〜w


[PR]
by Protobug-PLD | 2005-02-11 18:58 | FF11