ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

えー、
本年度も終わりを迎えております。

よくよく考えれば、
このブログも書き始めて1年越えるわけです、
人生常に浮き沈みするもので、
昔の記事を見てると面白いのですが。


年度の変わり目ということで、
引退、休止するフレが多いです。

まぁ、リアル事なら仕方ないんですがね(´_`)

なんとも寂しいものです。

かくいう私も、
4月から生活がだいぶ変わるので、
辞めなくてすんだのが幸いみたいな状況なんですが。

リアルにせよ、ネットにせよ、仲間と別れるのはつらいものです。
似たような事何度も言ってますg(ry


まぁ、とにかく、
それぞれに頑張って、
また何らかの形で会えればいぃなぁと思います(´ー`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-03-31 17:40 | 雑記

そんなにスピードも出してなかったのに、
自転車で曲がり角でブレーキかけたら、
ドリフトしましt(ry

ちょっと焦った(´_`)・・・



それはさておき、
幸運が重なりに重なり。

とうとう!

●ヴァラーサーコート(胴 防55 HP+23 DEX+3 敵対心+4
                かばう性能アップ Lv75~ナ)

を頂戴いたしましたっ
裏LSの皆様【ありがとう。】!!


グラはこんな感じ、

c0050101_1530381.jpg

似合わねぇ~、
って言われましたけどネ。

確かに自分でも違和感たっぷりでした(´_`)

内藤の更なる高みへ頑張って行きたいと思います!


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-03-30 15:33 | FF11
c0050101_1331741.jpg

フレのLSチームがプロマシアミッション(以下PM)を進めてるという事で、
乱入させてもらっています。

とうとう到達しました、
神都アル・タユ!


元よりの目標、
サットヴァリングを入手する事にかなり近づきました。

というかPMはあれですね、
面倒くさい、難しい、ってのはありますが、
プレイスキルを向上させるには、かなーりイィと思います。

特にBC戦ですね。
適当な事すると勝てませんからね(´_`)

特殊戦闘に慣れるにはもってこいな気がします。




c0050101_13133591.jpg

で、問題のアル・タユですが。

テラ広いです。

どっち向いても似たような風景なんで、
ガッツリ迷います。

下からも上からも絡まれます。


サバイバルするには凄くいいでs


さー、サットヴァリングまで頑張るぞーヽ(`Д´)ノ


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-03-27 13:18 | FF11
c0050101_1485573.jpg

性懲りもなくまたこんな事してます。

今回は飛ぶまで耐えれたんですよ!!
迅も打ち込んだしね!!!

HPメーターピクリとも動きませんでしt




さて、
最近うちのLSのメンツに拉致られたり、乱入したりと、
メリポ稼ぎをよくやります。

1経験値=1リミットポイント
10,000リミットポイント=1メリットポイント

で合ってたかな・・・。

このレベラゲ大嫌いな私でも、
のべ獲得メリポが90ポイント近くにもなりました。

まぁそれでもまだ残り考えると倍ぐらい必要になりそうですがね(´ー`)


メリポ稼ぎは構成次第では時給10,000経験値も夢じゃない、
全く脳筋にはストレス発散の場にもなりうるものです。

かくいぅ私も、
最近メリポ稼ぎでは回避装備完全に外しました(*´Д`*)

被弾しまくりで回復してくれるうちの赤白【ありがとう。】【ありがとう。】


まぁそれでも、
盾ばかりのプレイスタイルでやってきたもんで、
STR装備とは全く縁がなかったもんで、迅の平均400なんていうのは、
出ないのですがね。

メイン内藤なんですが、STR装備に割く金がアリマセン。
もらったエアタンクで出たラターサバトンやら、
金のかからない物でつくろってます('Д')

まぁ、それでも空のDポンに950ダメ出ることがあるから良しとしておこう(´ー`)


で、結局何が言いたいかというとですね、
何が言いたいんだ?

まぁ、そういう楽しみ方もあるのだという事を知ったということですね(ぇ

盾役やってきた私には、
新たな世界観とも言える事で、
まだまだ奥が深い(´ー`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-03-26 14:30 | FF11

また私信です。

日記ではないので読まなくておkです。

ある人は来たなら読んでいくのです。



Believe
[PR]
by Protobug-PLD | 2006-03-25 05:47 | 雑記

んー、
ため息ばかりですが。

この記事も見られるかわかんないですが、
とりあえず、書かないと気がすまないわけでして。

ちょっと個人的なこと書きますんで。
ある人以外は読まなくておkです。



Fool.
[PR]
by Protobug-PLD | 2006-03-24 12:36 | 雑記
c0050101_16534666.jpg

全世界待望、
シリーズ最新作、ついに発売!


まぁ、回し者ではありません( ゜Д゜)

何を喋ってもネタバレになりそうなんで喋りませんが、
ゲームのシステム見てる限り、
やはり極めるなら100時間以上を要する物のようです。

それだけ内容が濃ければ問題ないですが、
FFXIやりながらだとクリアは半年以上かかる気がしてきt(ry


映像のクオリティは X、X-II よりまた更に上がってますねぇ、
ムービーを楽しむプレイスタイルもありかと。

戦闘はXIのいいところを取って、他要素を追加した感じですかねぇ、
背後向いてても攻撃は当たるようなのですが、
敵同士のリンク範囲は、XIより明らかに広いと思われ。
XIの感覚でやってると痛い目見るかもしれないですねぇ('Д')


今回は音楽の方もかなり拘ってるようで、
なかなか飽きないです(´ー`)


まぁ、マイペでクリアを目指そうかと思います( ´ー`)y-~~


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-03-18 17:02 | 雑記

2006年。

3月14日。

PM02:00。

大阪。


天気:吹雪。




無理無理っっっw
またタイミング悪く自転車こがなければならない用事があった俺も運が悪い。
傘さしてても上半身しかカバーできないという。
雪は軽いから水平に飛んできました(´・ω・`)

本日は久々に趣味的な雑記。



COOLON
[PR]
by Protobug-PLD | 2006-03-14 15:50 | 雑記
c0050101_16594683.jpg

ちょいと前に、
発売前でしたね、記事にした例のポーション。

今回のサイズ比較にPS2のコントローラーを置いてみてます。


中身の感じですが。
もぅ多くの人が飲んでると思いますが。

清涼飲料水では決してありません。

液体の色も青いですしね(´ー`)
栄養ドリンクと思って飲む方が味的にも納得がいくかと。


FFXIIの発売も迫ってまいりました。
さてどのように展開していくのか、楽しみなところです(´ー`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-03-12 17:04 | 雑記

えー、

えーーーー、

えぇ・・・・・・・・・・。


前置き何書くか忘れましt(ry



つーことで、こちら、

c0050101_16381941.jpg

最近、
といっても1週間以上経ってますが、
空活動で、

●クリムゾングリーヴ(防24 HP+15 MP+15 DEX+3 AGI+3 耐氷+20
               耐風+20 耐土+20 耐光+20 Lv73~赤ナ暗狩竜)

を、
というか、
●真龍の免罪符:両足をロット勝ちしました!
青白赤のカラフル内藤になります!


クリムゾンがヒルムゾンとも言われる仕組みをちょっと紹介。

クリムゾン系にはドラゴンキラーに対してひるむ隠し性能がありまして。
ドラゴンキラーを持つ竜騎士、竜騎士タイプの獣人。

竜族と対極にあたる悪魔族は、
竜族をひるませる、つまり、ドラゴンキラーを持っているので、
クリムゾンをつけてるとひるみます('Д')

竜騎士ってのはPCの竜騎士も もちろん対象内なわけで。
竜騎士さんにケアルするとひるみますwww

あと、フロッティとかドラゴンキラー系の装備をぶら下げてる人にも、
ケアルをしたりするとひるみますwwwww

こんな隠し性能がなければ凄く高性能な装備なんですがね~。
コレおそらく、装備部位が多いほどひるみやすいハズです。
それでもクウィスは欲しいので、頑張って空活動を続けようと思います(´ー`)







~おまけ~
c0050101_16582972.jpg


「待てよ、俺が先だyp!」

「うるせぇ、俺が先だ!」


(´ー`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-03-07 16:59 | FF11