ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0050101_13225061.jpg

キングです、
ペンギンです、
ヤーンって睡眠技しかやってきません。

ペンギンというか、アプカル族だそうです。
格闘タイプなんで、あまり忍では相手したくないですね(´_ゝ`)



唐突に始めましたが、
アトルガン探検レポートみたいな感じです('д')


c0050101_13245854.jpg

これが一番凶悪、
紅い邪龍タイプのモンス。

別にNMとかいうわけではありません。
とて~とて2 クラスのドラゴンってだけです。

ただ、
ここの地域だけの技。
負の歌 というのを使用し、
ダメージ+食事以外全効果消去 という凶悪さ。

ダメージは軽く500越える事もあります。

興味ないなら狩らないことをお勧めしまs



c0050101_13273966.jpg

こちらは新獣人の重装備タイプのトロール。

何かのきっかけで武器が壊れて素手になったりします。

基本的にタフです、
蝉貫通タイプの技も持っているようです。


c0050101_13302549.jpg

こっちは軽装備タイプのトロール。

狩タイプは大砲を使い、
蝉貫通する模様。

こちらも超タフです。
メリポ等には全く向きません('д')



他にも行ったんですが、
SS撮ってる余裕がありませn(ry

頑張って撮ってきます(;´_ゝ`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-04-28 13:32 | FF11

昨日深夜頃、
ワジャーム樹林にトロールの軍勢が攻めてきたとログがはいり、
初?かな?
ビシージが発生('д')!

c0050101_1722253.jpg

軍勢が攻めてきてる様子。

樹林で倒すと戦績が入らないらしく、
アルザビに引き返し待機。

しばらく待つと、
突然イベントが発生。

ビシージ開始!!!!



攻めてきたのは、







赤い芋虫2匹。






数秒で瞬殺され、
「敵軍が撤退した。」なるログがでて、
終了イベントが流れて、
糸冬。




【えっ!?】
って感じでした。

12体ぐらいしかいなかったらしく、
ほとんどがワジャーム樹林で狩られた模様です(´ー`)

もっと公式の写真なみに襲ってこいやー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


まぁ、これも今後に期待ってやつですか(´_ゝ`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-04-27 17:25 | FF11
c0050101_13502022.jpg

新ジョブ3つをやっととり終え、
グラサンコルセアを始めました。

Lv1だから調子乗ってグラサンかけてる図。


Lv5まで何も取り得がありません。

装備できる片手剣も少ないため、
サイフォスまでブロンズナイフです('д')


そして、Lv5になった後の図。

c0050101_13532110.jpg

ジョブアビリティ:ファントムロール

エフェはカードに見えますが、
ダイスを振り、出た目の数で効果が若干かわるようです。

どちらにせよ、まだ未知数な部分が多いジョブのようです(´ー`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-04-26 13:59 | FF11

うん、
アトルガンに夢中で更新ちょっとサボりましたよ。


というか、

毎度の事ながら、

不具合出すぎじゃー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


なんですか?w登録できないって?w
サービス開始した意味はどこにあるんですか?w
遊べないですよ?w


まぁ、いつもの事と流されてしまうスクエニダメポ。


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-04-22 13:39 | FF11

アトルガン直前VU!

来ましたよ、
来ました、ナイト強化!!!

「盾発動率の引き上げ」
「シールドマスタリー」
「オートリフレシュ」

3つともキター!∑(゜∀゜)


シールドマスタリーってのは、
盾が発動したときに得れるTPが1→2になるというもの。

まぁそれでもTP300%に被弾だけでするには150回殴られないとなんですが(´ー`)

アレなナイトには問題茄子な性能。


あと気になったのが、
定型文【おかえり。】 の実装。

遅すぎるよ□ewwwww


まぁ、なんやらかんやら面白い事になりそうです。

詳しくはこちら

2006.4.18 新たなEXジョブについて

2006.4.18 ビシージについて

2006.4.18 バージョンアップ

2006.2.21 ブレンナーについて

今回のブレンナーについての変更点が2月21日の導入のところに追記されてるようです。



When Angels Fall
[PR]
by Protobug-PLD | 2006-04-19 10:50 | FF11
c0050101_11295478.jpg

日曜恒例となってきたPM。

それも早くも最終の、
第8章<深淵の流す血> -Emptiness Bleeds-


本日は、
古代の園 -Garden of Antiquity-
から、いけるところまででした。

まずは、古代の園。

3箇所のフ・ゾイの王宮の開門装置を周る旅。
アル・タユ(D-10)(H-13)(L-10)の三箇所を調べる事。

調べるとそれぞれ Ru'aern というNMが3体わき戦闘です。

(D-10):暗黒騎士・狩人・赤魔道士
(H-13):侍・戦士・白魔道士
(L-10):モンク・ナイト・黒魔道士

上記のジョブ2アビを使用してきます。


まぁでも、スタンと蝮刀改で百烈拳凌げたし・・・w
思うほど強くはありません。


3箇所それぞれ、NMを倒しイベントを見。
最後の箇所で追加イベントで、フ・ゾイの王宮の侵入権を獲得。

フ・ゾイの王宮に入り、正面のル・メトの園へのゲートを調べ、
●タブナジアリングを入手して、古代の園は終了でした。



A Fate Decided
[PR]
by Protobug-PLD | 2006-04-17 12:02 | FF11

自嘲するような記事を書こうかと思った。

半分ぐらい書いたけど、
なんだか面倒くさくなって、
全部消した。


現状で、
自分が変わり始めてるのは間違いない。

昔なら書き連ねて初めて理解していた。


そんなことしなくても大丈夫になったらしい。


まぁ、
これからもヨロシク。


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-04-15 16:47 | 雑記

発売まであと一週間を切りました。

新たな拡張ディスク、
アトルガンの秘宝ですね。

VU自体は4/18(火)02:00~12:00までとなってるようです。


内藤的には、
アトルガン導入よりも、それによるジョブ調整の方が気になりますねぇ。

「オートリフレシュ」
「盾発動率アップ」
「盾発動時のTP増加量アップ」

の3つが挙がってますが、
実際に3つとも実装された場合、
性能がかなーーりアップしますね。

いまやナイトは忍者では盾できないモノをやる感じですから(´_`)


あと、公式サイトに載ってますが、
また装束なるものが実装されるようです。

バローネやシャイル並みに入手困難度の高い物だと、
また当分放置っぽい扱いになりそうですが(´ー`)

まぁ、色々と楽しみなアトルガンの秘宝を期待して待つことにしよう(´_`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-04-14 14:09 | FF11

何気なく起きて、顔を洗ってたら、
何故か鉄臭い匂いがした。

ふと目を開けると、
鼻血が出てた('Д')

何でやねん(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


というわけで、こんにつぁ('Д')

連続更新しております!
また忙しくなりそうですが頑張ろうと思いますヽ(`Д´)ノ


さてさて、
リンバスですよ。

本日の構成、

忍忍赤   以上


カッコヨスwwwwwww



c0050101_148745.jpg

第1層にいる雑魚マンドラでさえも、
HPがかなり多く、削るのに必死('Д')

時間もギリギリで第2層に到着、
時間がないと言えば、お約束のコレ
c0050101_14101139.jpg

全部巻き込んで宝箱あけて死にましt

攻略情報とか、全くアリマセンのでご了承ください('Д')


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-04-13 14:11 | FF11
c0050101_1195878.jpg

カッ
c0050101_11103024.jpg

キー
c0050101_11105016.jpg





覚えたのはもう1ヶ月ほど前ですが、
最近初めて使いましt

さすが伝説のリューサン。

ダメージ的には大車輪のが強いみたいどぇす(´_`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-04-12 11:12 | FF11