ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

えー、順調に更新サボりつつあります。
仕事が結構忙しく地味に疲れてるのもありますが(´_ゝ`)


さて、今回は、
ヘキサストライクばりに打ち込まれたバトンへの回答しませぅ。


というかこの質問、
リアルを答えるものなのかな。

まぁ、いってみましょう('д')



●お名前は?
ヴァナでは Protobug です。
リアル名はあえて伏せておきます(´_ゝ`)

●おいくつですか?
んー、
コレ答えていいのかな?w
一応21歳ですwww

●ご職業は?
えー、
仕事の方が画像処理ですね~。
前に書いた気もします。
あと絵の専門学校生だったりもします~。
休みがねぇー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

●ご趣味は?
これはゲーム以外でってことかな・・・w
アニメ、映画、小説、漫画、音楽、
あげればかなり出てきますが、上の5つぐらいですかねぇ。

●好きな異性のタイプは?
こ、これはっ
たぶん、自分をよく理解してくれる人です('д')
そういうことじゃないとしたら~・・。
こっちから好きになるのはたいてい年上のオネェサンでs

●特技はなに?
まぁ、専門学校生だけあって、多少絵はウマく描けるかなと。
あとはなんだろ、手先は器用な方かもしれない('д')
昔はバク転とか前宙とかできたけど、
今はたぶん体が硬いから無理かと(´_ゝ`)

●資格何か持っていますか?
資格は英検三級だけです!!
威張る事じゃないですね!!!

●悩みがありますか?
この質問基本的に間違ってるかt
人間何かしらに悩むから進めるものだと思います。
もちろん、あります('д')

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 
好きな食べ物ねぇ・・・。
ベタに行くと、イクラとか('д')
嫌いな食べ物が特にないんで、ウマいものなら何でもこぃ!

●貴方が愛する人へ一言!
んー、
このバトン一貫性ないような気がs

一言、「死んでも護る」

●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。

回す5人ねぇ~、
とりあえず、デュオのとこにでもあげようかな(´_ゝ`)
左のメモにリンク張ってる「スーパー内藤は伊達じゃない!!」書いてる人です('д')
彼は真面目なのか不真面目なのかわからない事が多いけども、
しっかりしてる奴だと思います('д')

えー、あと4人?w
うち見てるかわかんないけど

ナナ@ホワイトライツ、「日記っぽ(´・ω・`)」書いてる人です('д')
彼女は物静かですが、いざというところでの斬り込みが鋭く。
なかなか姉貴的なところ満載だけども、とてもいぃ人です!
あんま下手なこと書くと後で怒られるのでこのあたりd

あと3人、
というか皆さんいぃ人ばかりなんで、
紹介するまでもないわけですが。

見た人はバトン勝手に受け取っていただいて結構!!!
挙げた2人は半ば強制かもしれないけd


んー、まぁ、超ギリギリのラインで回答しましたが。
こんなもんでいいんだろうか(´_ゝ`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-05-27 14:26 | 雑記

そぅ、
ボス後は4国最高難度とも言われる裏ジュノ。

別に最近行ったわけではありませんが。


いつも通りモグ出口から攻略開始。

ルートは、

モグ出口

階段上がり

南側環状

競売

領事館前

領事館前リポップ

大公宮

マートの庭

大公宮リポップ

競売前でボス

ここまでは下手しない限り全滅はあまりなくなりました。
問題はボス後リポップ。

南側環状と領事館にかけてリポップします。
が、
密集度とポップ数が異常に多いため、
かなり綿密に計算して作戦を練らないと大概全滅します。


まぁ、作戦完成してないんでここまでですが、
裏のマンネリ化してる渇きを癒すのは、
全滅させる意欲だけだと思われ。
頑張って行きたいと思います(´ー`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-05-23 19:18 | FF11

最近、仕事でフォトショップを毎日のように使ってます。

たぶん、あんな画像やこんな画像も作れるようになった悪寒です。


もてる力をどう使うかは所持者次第です。
求めて進めばこうも簡単にマスターできるとは(´_ゝ`)



まぁ、つまり、
書くようなネタがあまりないわけですね。はい。


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-05-20 18:59 | 雑記

地下鉄の乗り換えで、
連絡通路歩いてたら、
靴底だけが落ちてました。

しかも右だけ。

何をしたらそうなるのか、
そしてその人は左右高さの違う靴でそのまま帰ったのか、
色々気になる落し物ですねぇ(´_ゝ`)



さて、
毎週日曜にやってるリンバス。

今回初めて行った所はとてもエキサイティングだったのでネタに。


いったのは アポリオンNW、
タイトルどおりですね。

5層構造で、
1層目の雑魚がお化け、ボスがカエル。
2層目の雑魚がバッファロー、ボスがラム。
3層目の雑魚がブガード、ボスがアダマンタス。

このあたりはとばしたりで普通だったので放置('д')

4層目、雑魚:ワイバーン、ボス:ウィルム

こっからですよ。


写真がこちら、

c0050101_18594183.jpg

ホラ、いきなり死んでる(´_ゝ`)

被ダメが一発550-600ダメージ。

ナイトなのに3発でインビン張る間も無くシボン('д')
一瞬で食いちぎられましt



5層目、雑魚:ベヒーモス、ボス:ベヒーモス


キターーー(゜∀゜)ーーー!

伝説の生き物が支配してる層ですヽ(`Д´)ノ

ボスは伝説の魔法メテオもうってきますヽ(`Д´)ノ
c0050101_194199.jpg

写真のは雑魚です('д')
ボスは内藤がマラソンし、メテオを交わしながら遊撃でした。

まぁ、倒しましたけどね( ´ー`)y-~~
超熱かった(*´Д`*)


メンツは ナ忍忍戦モ黒黒赤 の8人(´ー`)

そのうちオメガアルテマに行きたいですね!!!


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-05-17 18:59 | FF11

最近寝ても寝ても眠い!

しかも寝てる時間が惜しい!


死なないように頑張りマス○| ̄|_




さて、
たいそうなタイトルですが、
別にケルベロスやったわけじゃありません('д')

c0050101_1551381.jpg

掘ってたら戦ってる人がいただけです('д')

見てたらゲーツオブハデスとかいう技で、
スキン貫通で512ダメージ+バーンとかっw
観戦すら超危険です('д')


ちょっとログを拝借して見てたところ、
攻撃間隔が早いのと、TP技が凶悪で、
中でもストスキ効果の技があるようで。
連携からMB2発分あてても、全部0ダメっぽかったです(´_ゝ`)

凡人には遠い遠い話だ┐(´∀`)┌

まぁ、いつか殴られて見たい内藤ですけどね(*´Д`*)

最後にギリギリ接近して撮った奴を、
c0050101_1582773.jpg

ちと暗くて見えにくかったりすr(ry


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-05-16 02:02 | FF11

どーでもいいけど、
もののけ姫って面白いですよね。


さて、
ヴァナ・ディールでは冒険者さんありがとうキャンペーンという、
毎年恒例のイベントをやっているようです。

モグに聞いたところ
2006年5月12日 15時30分現在

チャット回数:
1,420,568回

NPCに話しかけた回数:
76,038回

パーティに参加した回数:
2,543回

アライアンスに参加した回数:
438回

戦闘回数:
97,874回

戦闘不能回数:
788回

敵を倒した回数:
48,827回

GMコール回数:
0回


んー、
自分以外の人がどんなもんかわからないんで、
何ともいえないわけですが、
チャット回数142万回って・・・・

142万ですよ?
多いのか少ないのかもわかんないですがね。

あと下のほう、
戦闘回数に対して、
ナ忍メインにしては、倒した回数が多いってのは、
きっとソロ活動の多さでしょうね(´_ゝ`)

忍上げてからはもうそら、例の海蛇のなんちゃらってとこ入りびたりでしたから(´_ゝ`)

あと最後のGMコール回数。
これ、知る必要はあるのですか?w

明らかに1つだけジャンルが違う気がすr

PT参加回数はまぁ、レベラゲキライだから別に高くもないでしょう('д')


あとこのキャンペーン、
なんか、贈り物を我慢するとかいう要素がありまして。

我慢すると何もらえるかは不明ですが、
別にもらえるものに期待してないので、ギリギリまで我慢してみようかと(´_ゝ`)



アトルガンに張り付いてないでたまには祖国に戻れってイベントな気がしてならないでs


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-05-14 17:17 | FF11

昔の曲を聴くと色々思い出す今日この頃でありますが、
まぁ、だからどうしたって話です。


こんにちは、
最近久々にオサレ装備に投資してしまいました。

こちら、

c0050101_13463384.jpg

後ろから、
c0050101_134736.jpg

一応、ナイトです。

片手剣:マクアフティル
盾:ジャヌイヤ
頭:遮光眼鏡
胴:シパーヒジョシャン
手:シパーヒダスタナ
脚:シパーヒゼレハ
足:シパーヒブーツ


「もうナイトに見えないぞwww」と突っ込まれるほど、
オサレ装備全開です('д')

額はあえてバラしませんが、
というか、シパーヒターバンは作る気すらないので(´ー`)

やっぱオサレ装備いいですね(*´Д`*)

なんか首元セクシーだしwwwww


忍では着れないのが残念ではあります('д')

さぁて、また金策だ(´_ゝ`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-05-12 13:51 | FF11

最近空回りばかりでテンション低いんですが、
なんというか、
うまくいかないときはホントうまくいかないし、
逆な時もあるし、
なんだかなーですが(´_ゝ`)

考えてばかりでも腹は減り、
金が減っていくわけです、
ヴァナ・ディールでも。


そう、
オサレ装備に拘るヴァカはお金がないんです。

ということで、
時価200万の新素材を掘りに、
ゼオルム火山へ行こうというわけです。


c0050101_11483475.jpg

もっぱら ナ/白 で行くんですが、
Mining Point の近くに、
色々いるんですよ('д')

クロット、トロール、ボム、クラスター、プリン、ゴースト、クロウラー。

聴覚感知は別に問題ないんですが、
視覚感知がとても厄介。

イン解除>掘り掘り>インビジ
みたいに、コソコソ掘るわけですが、
それでも運悪いと見つかるんです(´_ゝ`)

c0050101_1150277.jpg

こんな事ざらにあります(´_ゝ`)

ここ数日でナイトの経験値ロストが8kとか、
最近忍が多くて誘われないナイトには痛いロスト(´_ゝ`)

数日掘って出てきたのは、

-ゼオルム火山-
クロマ鉄鉱
アダマン鉱
鉄鉱
砂鉄
硫黄
ボムの灰
火打石
トロールの肩甲
トロールの腕甲
モブリンマスク
モブリンアーマー
モブリンヘルム
モブリンメイル

-ハルブーン-
金鉱
ミスリル鉱
砂鉄
硫黄
ボムの灰
火打石
トロールの肩甲
トロールの腕甲
モブリンマスク
モブリンアーマー
モブリンヘルム
モブリンメイル


以上です。
ハルブーンのほうでは輝金鉱というのも掘れるそうです、が、
ハルブーンのほうが狭く、密集してる事が多いので、
掘るにはかなりの度胸を必要とします、
というか、絶対に1回は見つかって死ぬと思います('д')

まぁ、一攫千金目指して、
火山掘りってのも、
なかなか潜入スキルがあがるし、面白いですよ(´ー`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-05-10 11:57 | FF11
c0050101_14482366.jpg

5月になりました。
いかがお過ごしですか?

FFはアトルガン発売からひと段落つき、
色々と面白くなってきております。

上のSSはもちろん、
私プロトバグではありません。

○○タンタラ とかいうウザったい技を使うインプです('д')


本日もタイトルどおりモンス紹介みたいになります(ノ∀`)



c0050101_14515925.jpg

こちらはマリードというゾウです('д')

WS毎に1匹、チゴーというノミが落ちてくるので、
精霊によるソロか、2人以上でやらないとまずムリでしょう。

狩っているとたまに、
c0050101_14531214.jpg

こんなのもレアポップします。

現状でドロップ等変わったものは確認できてません。
また意味ないレアモンスなのでしょうか('д')・・・




c0050101_14535640.jpg

次はこのアンコウみたいな魚。

アルザビ周辺の汽船航路で釣れる模様。

もうひとつ上位と思われる名前のもいて、
こちらもソロで釣ると負ける恐れがあります。

汽船航路での釣りは【気をつけてください。】





c0050101_14552968.jpg

最後はこちら、
青に赤いしま模様の入ったいかついお化け。

えー、
戦った事はアリマセン!

戦った人曰く、即死技があるとかで。
ソロ討伐は100%ムリだと思われます。

なんかいいドロップアイテムがあるらしいですが、
よくわかりませn(ry



以上、アトルガンレポートの続きでした(ノ∀`)ノシ


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-05-04 14:57 | FF11