ブログトップ

プロトバグの風向き。

protobug.exblog.jp

マイペースすぎる放置プレイ!?

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える
光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら…

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からないけど
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいい


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-07-31 02:41 | 雑記
c0050101_1333948.jpg

更新に日が空きましたがーっ!

VU関連第二弾!
今回はちょっと遠出したんですよ!

c0050101_1345354.jpg

二つのSSは、
アルザダール海底遺跡群とかいうところです。

各地で不滅隊がガードしてて入れないところから入れるようになってます。

が、

地図貰うなら アトルガン霊銀貨3枚、
入場するなら アトルガン白銀貨1枚、

つまり金取られるわけです('д')

まだ動いてない装置とかもあるようなので、
ホントに暇な時以外行く意味はないとおもいます(´_ゝ`)


つづいてぇ、
c0050101_13133322.jpg

でっかい三頭の竜です('д')

名前はHydra。
エジワ経由でしか行けないワジャーム樹林に出現します('д')

HNMやらない人には無縁だとは思いますが(´ー`)

あとメリポやらは自分で検証してみてアップしようかと思います~。
ミッションとチョコボ育成が楽しみであります(´ー`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-07-30 13:17 | FF11
c0050101_10264562.jpg

無数の刃ももろともしないプロトバグです。

さて、久々にVUされました!
とはいえ、
8月2日に追加VU、
8月22日にチョコボ育成導入、
なめてるのかと^^
もっと頑張ってくれと^^


さてさて、
そんなこと言ってもVUされたらまず冒険なエロヴァーンです。

身近なところから、

c0050101_1029356.jpg

ゼオルム火山にモスラポップヽ(`Д´)ノ

こういうネタ大好きですね。
これただ正面に立ってるだけに見えますが、
このあと見破られて絡まれて死にます('д')

まぁ、レイズ、リレイズの経験値ロストが50%になったお陰で、
調子乗ってリレかけて近づいてみるのが私ですが。

とりあえず!
みやぶるので気をつけてください('д')


うぅむ、長くなりそうなんで次回にまわすとしますかな・・・w
てことでまた次回(´∇`)ノシ


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-07-26 10:49 | FF11

あー、最近更新できてません。
今回もネタがあるわけでもなく~(´_ゝ`)

チェックしにきていただいてる皆さんには何と言えばいいやら○| ̄|_


中の人の肉体的疲労+精神的疲労がかなーりたまってるようで、
なんというか、アレですよアレ、
てんてこ舞い?って言うのかな?w

最近、自分の意向だけでは片付かない事ばっかりで、
これこそが社会に出た学生の悩みみたいな、
自分でも何言ってるかわけわかりませんが。


もうちょっと落ち着いて、
新たなる野望に着手しはじめたら書ける事も増えるかなー。

チョコボ育成日誌でもつけるかなー。

色々考えてますんですん。
ということで頑張っていくんで!!!

エロヴァーンファン様には読み応えのあるブログを!(ぇ
エロヴァーンとかかわりのある方には幸運を!(ぇ

まぁ毎度頑張りますじゃ面白くないかなと思ってつけましt(ry


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-07-25 03:00 | 雑記
c0050101_1382170.jpg

魔笛がないと、
こんなところに飛ばされますた('д')・・・・

なかなかネタな場所に・・・w


最近外人さんのビシージ興味が減少したせいか、
朝方ビシージ発生すると、すごい確率で魔笛を奪われるようです。


それはさておき、
リュー上げが終わったので、色々とやってみてはいるのですが、
というか、クロマ掘りにいく時間はあまりありませんg
リューさんに槍をください!!!

さーて、次はやはり吟上げかなぁ~(´ー`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-07-17 13:12 | FF11

いぁー、暑いですねぇ。
大阪はヒートアイランドまっしぐらですわ~。

さて、今日はなんかバトン喰らったんで、処理しまs(ry

書かせていただきます!!!


というか何かあるところにナイスガイとか書かれてるんですが、
そんなにイィもんじゃないですぜ(´ー`)


さて、では答えるとしますか。


Q1:バトンを渡す人を3~5人挙げてください。

まぁ、FFXI つるはし持って掘り堀り日記の茶葉ーにバトン投げるとしよう(´ー`)

見たら受け取ったということで(´∀`)

あとの2~4人は特にバトン投げれるような人いないので(;´_ゝ`)


Q2:バトンを渡す人の紹介文を書いてください。

茶葉ーは~、そうだな、関西弁のいかしたオネェサンって感じかなぁ~。
これだけで終わったら殴られそうなんで、
最近リアルが忙しいとか何とか、色々言ってるようですが、
しっかりしたいぃ人だってことかと思います(´ー`)
信頼ありきの忙しさってやつ(´ー`)?


Q3:自分のお気に入りの場所

どこだろ、1つは間違いなく「神々の間」かな。
あそこは色々ありましたんで('д')
ん~、お気に入りといっても大概どこかのモグ前でボーっとしてるんで、特にないですねぇ・・・w


Q4:ヴァナ・ディールに恋人はいますか。

エロヴァーンとか言われる自分にとってはとても答えにくい質問ですが(;´_ゝ`)
まぁ、正直に答えるとはっきりと決まった人はいません('д')

エロヴァーンの営業に差支えが出るのでこのあたりでいいかな三 (lll´Д`)


Q4.5:いったい何処からが【ヴァナ恋愛】になるのですか?

こんなの答えなくちゃいけないのか(;´_ゝ`)

正直、ヴァナ・ディールにおいて、中の人の価値観やら思想はマチマチなわけで、
固定的な概念はないと思います。

その人達同士の見解によって【ヴァナ恋愛】という言葉の意義範囲は変わると思います('д')


Q5:FFを始めたきっかけは?

FFってXIの事を指してるんだよね、これ・・・w

XIを始めたきっかけは~、
1つにオンゲーをやってみたかったのと、
もう1つはポスターのキャッチコピーにやられたんですよ。

「誰かが、待っている。誰かを、待っている。」

これ考えたの誰だろうね(*´Д`*)
まぁ、そゆことですわw


Q6:名前の由来

えーと、これ前書いたような気もしますが、確認面倒ですg(ry

当時ハマってたゲーム「ロックマンEXE3」だったかな?w
ラスボスの名前ですwww

ラスボスがプロトバグで、それを辞書片手に英語に変えただけです(´∇`)


Q7:キャラを選んだ理由。

いまだにわかりません!
一目見て「コレシカナイ」と思ったんです(´_ゝ`)


Q8:お勧め金策

たぶん私のお勧め書いたって仕方ないと思います。
最近はゼオルムで掘ってるぐらいだs(ry

人それぞれ、自分のスタイルにあった金策があるはずです。
コツコツ合成やら、一発NMやら。

それぞれに突き詰めて考えれば結構儲かると思いますよ('д')


Q9:FFやっている真の目的

表立って書けるようなカッコイイ目的なんてありませんw

ただ楽しいからやってるだけですねw

それ以上の理由は私には必要ないと思われますw


Q10:バトンを渡してくれた人へ一言

一言、そうだなぁ~、「特にないぜコノヤロ!w」かな(´ー`)
まぁお互い頑張るべ(´ー`)b




以上です!!!!
なんか激しく真面目に見えていけないわ(´Д⊂
そんなキャラは出す予定じゃないのに(´Д⊂

まぁ、久々に書いたFFネタ(?)でした('д')ノシ


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-07-14 19:49 | FF11

つらいとき~つらいと言~えたらい~ぃのになぁ~(´д`)

あ、
こんばんは、
似たような始め方してネタ切れバレバレ寸前ですね。


最近映画見に行きまくってます('д')

まぁでも、土日に大阪駅へ映画見に行くのは間違ってると思った('д')
デパートなみにチケット売り場並んでるし!!


というか、
今回のネタ的にはブレイブストーリーを見てきたわけですね('д')

というかM:i:3見たかったんですが、30分前にいって満席でした('д')


感想としては、
思ったより面白かったですねぇ~。
ところどころちょっとアレでしたが、それは皆さんで見てください(´_ゝ`)

というかそろそろFFネタに戻さないとな(´_ゝ`)


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-07-12 19:24 | 雑記

ひかり~つ~づけるほぉきぼしぃ~(´Д`)

あ、こんにちは、
お久しぶりです。

ミスチルファンのプロトバグです('д')


出ましたね、
新譜「箒星」。

諸事情があるんで歌詞は載せれませんので、
歌詞見れるサイトやら、CD借りるなりで聞いてみてください(´ー`)


ちなみに中の人は1500円のDVD付き買ったわけですが、
最近なかなか映像に拘ってるらしく、結構良かったです('д')


あ、最近FFネタ減ってきてる!?
近況としては、竜75になったことですかねぇ。
槍が欲しくて暇だと火山で掘ってるので(´_ゝ`)

ネタが少ないっす!!!

まぁ、そういうことで今回はこの辺で(´ー`)ノシ


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-07-08 14:02 | 雑記

今朝起きたら胸骨に激痛が!!!

動くたびに痛い、
かなり痛い。


ということで、整形外科に行ったのですが、
レントゲンを撮っても異常がなく、
原因がわからないそうです('д')

数日続くようなら内臓関係の可能性があるので、
と軽く脅された感じで病院から帰ってまいりました(´_ゝ`)


どうした!俺の胸骨!ヽ(`Д´)ノ


[PR]
by Protobug-PLD | 2006-07-03 13:49 | 雑記